看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

えりなーす、オーストラリアで髪を切る🐤

こんばんは。

 

今日は、常勤で働いている野菜ファームがおやすみだったので

バッパーが紹介してくれる方のファームに行ってきました!

 

f:id:elinna-0317:20180613170201j:image

マンダリン(ほぼみかん)のピッキングです。

 

前回行ったところは、木がものすごく高くて1つの木のマンダリンを全て取り終えるのに

数時間かかったので、構えていたえりなーすでした。

 

しかし、今日行くことができたのは別のマンダリンファーム!!!

しかも、木がめちゃくちゃ低い!!!

 

こぢんまりとしたファームでした。

 

それにワンちゃんがずーっと私たちの周りに居て、めちゃくちゃ癒されました♡

f:id:elinna-0317:20180613164904j:image

(そして、どんなに不意に写真を撮ってもキマるフレンチ)

 

2人ともかわええ・・・

 

 

でもね!!!!!

 

さすがえりなーす、

 

一難去ってまた一難ですよ。

 

 

なんと、マンダリンのピッキング中にケータイを無くしました。

 

 

 

iPhoneだよ

 

気づいたのは、2人ペアで1つの箱を満タンにして一休みしようかぁとお昼を食べ始めた頃。

 

「あれ?ケータイない。どこだ?」

 

と探し始めるも、見つからない

 

元来た道を戻ってもない。

 

 

このファームに到着した時に、犬が可愛くて写真を取ったのは覚えているんです。

 

 

 

でも、そのあとお腹に抱えたマンダリンを詰める為の大きなカバンに一時的に入れたあとの記憶がない・・・

 

 

 

ふと目をやるとそこには満タンになったマンダリンの箱・・・

 

f:id:elinna-0317:20180613165043j:image

(きまるきまる)

 

 

・・・・一番最初にケータイをマンダリン袋に入れた時にそのままマンダリンを上から収穫して箱のなかに入れちゃったかも・・・・

 

 

 

それしか考えられなかったので、ファームの主に相談して、もう一つ空の箱を持って来てもらい(めっちゃやさしい😭)

 

そこにマンダリンを必死に移動しました。

 

 

この時、フレンチとイギリス人が一緒になって手伝ってくれました😭😭😭

 

本当に申し訳ない😭

 

わたし、本当に人に迷惑をかけながら生きているなぁと改めて実感しました。

 

その分困っている人を積極的に助けたいなと思ったえりなーすです。

 

 

助けられた分助けよう。 

 

 

さておき、前置きはこの辺にして

 

本題です!!!

 

 

えりなーす、オーストラリアで髪を切る🐤

 

えりなーす、8ヶ月間もの間放置していたボサボサヘアを切りました!!!

 

 

でも、えりなーすは今辺境地にいます。

 

一体どのようにして髪を切ったのでしょうか!

 

最近一緒の部屋に住み始めたわたしのルームメイトはプロの美容師!in イギリス

 

しかも、バッパーの掲示板に、15ドルで髪きります!の広告を貼っている。

 

なので、あたしの髪も切ってくれるのー?

と部屋で聞いてみたら

 

「もちろん!仕事のあとでもいいわよ!」

 

とのこと。

 

えりなーすは今髪を伸ばしているのでかなり怖かったですが

チャレンジすることに!

 

でもね、みて!

 

f:id:elinna-0317:20180613165603j:image

(まるでスラム)

 

 

ツッコミどころ満載じゃない???

 

 

まず、エプロン的なあれやらないんかーーーい!!!

 

 

昔家でなんかするときはゴミ袋をちょっと切って、それを頭からかぶっていたから

それやったほうがいいかな?と思って聞いたけど

 

「なんもいらんよ!」とのこと。

 

 

彼女には秘策でもあってそれは必要ないのかなぁと信じ、なにもかぶらず普通の服で髪を切ってもらったえりなーす。

 

 

⭐️⭐️⭐️

 

 

f:id:elinna-0317:20180613165751j:image

 

 

見事に!!!

 

f:id:elinna-0317:20180613165827j:image

 

 

見事に!!!

 

 

 

髪の毛がたくさん体に付きました!!!!

 

取れない⭐️⭐️⭐️

 

 

これどうしたら取れるん笑

 

 

 

なんかうけない?

 

f:id:elinna-0317:20180613165603j:image

 

まず目に入るのはわたしじゃなくて、

 

 

後ろに大量にある酒の空き瓶だよね

 

 

そしてこの暗い感じ笑

 

 

なんかいろいろツッコミどころ満載だったけれど…

 

 

 

とっても素敵にしてもらえました♡♡♡

 

 

ちゃーーーん♡

 

f:id:elinna-0317:20180613170024j:image

(もうすっぴんがデフォです)

 

 

彼女にはブログに載せてもいいか許可をとりましたよ

 

ありがとうーーー!!!

 

 

しかも、お友達価格で10ドルにしてくれました♡

 

 

なんか、こういう旅先?での経験って本当に素敵だなぁと思うえりなーす。

 

 

一生にこんな経験することって普通だったらないよね?

 

 

普通なんてないのかもしれないけれど

 

 

こんな辺境地で野菜農家に勤めているわたしを誇りに思います笑

 

 

ちょっとした日記でしたー⭐️⭐️⭐️

 

 

ではまた!!!

f:id:elinna-0317:20180613170113j:image

(マンダリンの木め……)