看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

ちょこっとアデレード観光🐤

みなさんこんにちは。

f:id:elinna-0317:20180610221829j:image

ロクストンに来て3週間弱がたとうとしています。

わたしの滞在しているバックパッカーには沢山のヨーロピアンはいるのですが

ここ3日間でさらにたくさんのヨーロピアンはやってきました。

 

なんか、ヨーロピアンって苦手かも😭😭😭

なんか激しい💦

若いから?

 

なんか、ひとりひとりがすごく自分勝手に見える😭

 

強いだけかな?

 

オーストラリアの人はこんな感じじゃない気がするよ。

 

 

前置きはここまでにして、今日はここロクストンに来るまでの経由地、アデレードをすこしだけ観光した時のことをお伝えしまーす⭐️⭐️⭐️

 

5月28日にシドニーを発ち、飛行機でアデレードへ。

アデレードで6時間の猶予があったので、街をしばし観光しましたー!

 

まず、空港から街中まで行くのにバスで20分くらい!

バス停がまたわかりにくいったらありゃしない!!!

 

写真を撮ればよかったなぁ〜と今更思ったり思わなかったり。

 

でも、バスが停まっていたからそこの運転手さんに聞いたら

街中まで行くよーとのこと。

 

街中について、そこから10分くらい歩くと次にわたしの乗るバス停が見えましたー!

 

ちょっとした空港みたいに広い・・・

でも、人はいない・・・

 

そこでチケットを買おうと思っていたのですが、

なんとなく買えなかったら嫌だなと謎の思考を働かせたえりなーす

 

なにを思ったか、直前にネットでチケットを購入。

 

 

それを見せてなんなくチェックイン終了です!

 

そして、30キロ以上の荷物を持って街中を観光するのは不可能だなあーと思ったので

10ドルかけてバス停にあるロッカーを使うことにしました。

全自動で、お金を払うとドアが開いて使えるシステムだったのですが、

いざお金を払ってわたしのスーツケースを入れようとしたら!!!

 

 

入らない⭐️

 

 

見た目的には入りそうだったけど

 

 

入らない⭐️

 

 

どうしよう・・・どうしよう・・・

 

とりあえず受付に聞いてみる

 

 

 

「知らん、あっちの人に聞いて(真顔)」

 

(異常に態度悪くないか?)

 

 

と渋々そのちょっと奥にいるコワモテのおっさんに聞いてみる

 

 

「あーーー、そっちに聞いて(真顔)」

 

 

(えっ、ここかなりさびれてるけど、人までこんな冷たいんか?)

 

 

セキュリティ室にいるおじさんにどうしたらいいか聞くと

 

 

「どうしたの?うんうん。まじかぁー、どこ?あっこれね。見た目入りそうだけどちょっと試してみてもいい?」

 

 

 

とおじさんがトライ。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

 

 

入らない⭐️

 

 

 

「こりゃあ無理だ。」

 

となり、返金してもらえることに

 

 

(はぁ、じゃあこれを引きずりながら観光はさすがに無理だからここに6時間いるかあー)

 

 

おじさん「ここでよかったら時間までおいとくかい?」

 

 

 

!?!?!?!?!?!?

 

 

なんとセキュリティ室に時間まで荷物を置かせてもらうことに!!!!

不幸が一変し幸運に!!!!⭐️

 

ありがとう神様!!!

 

しかも、そのロッカーは3時間コースにしていたけれど

ここに置かせてもらえることで5時間をゲット!!!

 

 

てなわけで、街中をぐるっと一周!

 

"Rundle mall"

 

ランドルモールと呼ばれるアデレード1大きなアーケードです。

 

道は一本で沢山のお店が立ち並んでいます。

 

 

雰囲気はいい感じ〜


f:id:elinna-0317:20180610221911j:image

(豚さんのオブジェ)


f:id:elinna-0317:20180610221945j:image

(立派な建物の裏に日本でいうドンキ的な店笑)


f:id:elinna-0317:20180610222015j:image

(六本木辺りにこれあるかな?)


f:id:elinna-0317:20180610221833j:image

(確実に経営者は日本人ではない)


f:id:elinna-0317:20180610221848j:image

(かわいい)←もはやコメントが雑


f:id:elinna-0317:20180610222006j:image

(ちょっとディズニーみたい)

 

 

あと、このアーケード

 

シドニーと全く同じ内装をしていて、すごくシドニーが恋しくなりました。

 

あんまりみるところはない笑

 

でも、ダイソーとかもあって暮らしやすそうな雰囲気がありました。

 

建物ひとつひとつは日本とは全然違っていて新鮮でした⭐️

 

f:id:elinna-0317:20180610221951j:image

(シドニーと全然違う)

 

 

くるっと一周した後に、バス停のところまで戻って、今度は中華街に行ってみることに!



f:id:elinna-0317:20180610221933j:image

(唐人て!久々みたわ)

 

中華街大好きなの!!!

 

1番は横浜中華街だって信じてるけどね!

(本場じゃないんかい!)

 

入り口は立派です。

 

15時を過ぎていたこともあり、全然店は開いていない!

 

こぢんまりとしていて面白そうでした。

 

 


f:id:elinna-0317:20180610221920j:image

(オサレ)


f:id:elinna-0317:20180610221901j:image

(秋だよねぇー)


f:id:elinna-0317:20180610221841j:image

(wwwwピカチュウのクオリティ)

 

 

そして!

 

また行きたいと思えるところがありましたよ!!!

 

マーケット!!!

しかも、中華街の奥に行くといつのまにか海外らしいマーケットに!

 

シドニーでもこんなマーケットは見たことなーい!

あるのかもしれないけど!


f:id:elinna-0317:20180610221854j:image

(わくわくするぅ)


f:id:elinna-0317:20180610221927j:image

(また行きたーい)


f:id:elinna-0317:20180610221958j:image

(海外感)

 


f:id:elinna-0317:20180610221939j:image

(チーズ♡)

 

 

 

 

ワクワクしました!

なにも買わなかったけれど!!!

 

もしまたくることができたらちゃんと見たいです!

大好きな白カビサラミも売ってた😭

 

 

今回見て回ることができたのはこの2箇所でしたが、街中はそんなに広くないので

十分満足!

 

 

アデレードは、わたしの好きだったアーティストの出身地なのでずっと気になっていたんですよ〜

 

 

来られてよかった♡

 

またシドニーに帰る時に寄れたらいいな。

 

 

というわけで、ちょこっとアデレード観光の報告でした♫

 

 

f:id:elinna-0317:20180610223608j:image

(葉っぱがかわいい)