看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

大根って臭いの!?ヨーロピアンとの生活・・・🐤

はい、こんばんは。

 

f:id:elinna-0317:20180605230512j:image

あたしの職場。

空の色がすごいですよね。

 

 

 

 

おはなしの前に、昨日からルームメイトがきました!!!

 

イングランド出身の女子2人!

 

わーーーー!!!!

 

とうとう念願のヨーロピアンだーーー!

 

そして、今日彼らがバルコニーでお酒を飲んでいたので

ちょびっと参加してみたら、ぜんっぜん英語が聞こえない!!!

びっくりするくらい!!!

 

特に、22歳の子がいるのですがその子の英語がやばいっっっ

 

もうひとりの子の英語はなんとか聞き取れるけれど

これが本場かぁーーーーという感じ。

 

中国語に耳を傾けている場合ではなかった。

 

でも、聞こえる方としばらく話す機会があったから色々話したら

「彼女の英語は全然文法を使っていないからちょっと難しいかもね!」

と言われました。

単語だけで判断するしかない・・・

 

 

というか!

今まで一緒に住んだことのあるのは

 

香港人、韓国人、台湾人、中国人

 

みーーんなアジア!!!

 

 

今日実感したことがあります・・・

 

国は違えど、アジアの文化は似ているんだ・・・ということに。

ここに来てカルチャーショックを受けるえりなーす。

 

果たして乗り越えられるのか・・・

 

というのも、

 

私のファームでは大根を取り扱っているので、いくらでも大根をもらえます。

そのため、私は大根を大量に茹でておいてそれをよく食べていました。

 

今日も沢山の大根を塩茹でして部屋にある冷蔵庫に入れておいたら

 

ピアン(ヨーロピアン)「ねぇ!なんかやばい匂いすんだけど!!!チーズかなにかが腐ってんの!?!?!?やばいやばいーーーなにこれーーーー!!!」

 

と騒ぎ出した

 

 

わたしははじめ一体なんのことかわからなかったけど

そういえば大根のにおいする…

もしかしてこれのことを言っているのか?

 

と思い、これ?

 

と聞いたら

 

 

ピアン「これだーーーー!!(ゲホッゲホッ)」とまじで臭いものを嗅いでしまった時のジェスチャーでこの反応・・・

 

 

えりなーす「(大根美味しいよ・・・・)」

 

みんなで使うキッチンに大根を移動したけど、すごい非難されてなんか悲しかった・・・

 

片方のピアンは27歳であたしと沢山話してくれるし、自国でのお話とか近しいものを感じたけれど

22歳の方は、不安でいっぱいです😭

 

タバコ吸って酒飲んでる感じ。

 

日本でもそんなやんちゃな子と関わったことないわ。

 

大根悲しかった・・・

 

とりあえず、ガンガン彼らに話しかけに行かないと

ただの知人で終わってしまうのでこのチャンスを逃してはならない!!!

 

 

ただ、大根のくだりはすごく悲しい・・・

 

 

そんなに言わなくてもいいじゃんっってきれそうになったくらい笑

 

 

 

アデレードの前に今日の出来事報告でしたぁ〜

 

f:id:elinna-0317:20180605230411j:image

 

同じバッパーに住んでいるコリアンの女の子がマフィンを作ってくれて、それがマジで美味しかったです😭

りんごのコンポートが入っていて、蒸しパンのようなしっとり感・・・

そして上にはクランブルがかかっている。

 

まじで美味しかったーーーー♫

 

明日も仕事頑張るぞっ。

 

大根を無限に洗う作業と、アーティチョークの根を無限に洗う作業。

 

聞くと簡単そうだけど、意外と大変なんだぞ!!!