看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

えりなーす、野菜農家で働く🐤

みなさんこんばんは。

 

 ほぼ1ヶ月間ブログをサボり続けていました。

サボっていたのかな???

 

1日があっという間に過ぎて行きます。

 

さてさて、えりなーすは今どこにいるでしょうか。

 

 

コーーーコ!!!

 

f:id:elinna-0317:20180601185336j:image

今、えりなーすはサウスオーストラリアのロクストンというところにいます。

 

 

Loxton…

 

 

なにーーーもありません。

ひとつスーパーマーケットがあるだけ。

f:id:elinna-0317:20180601185428j:image

(でもこんな可愛いオブジェある)

 

 

タムワースから電車で6時間かけてシドニーに行き

シドニーから飛行機で1時間半かけてアデレード

そして、アデレードから1日に1本しかないバスで1回の乗り換えを経て4時間強かかりここ、ロクストンへ来ました!!!

 

なんか、、、オーストラリアでひとりでこんなことしてるのすごい。

まじで。

 

異国の地で、、、

 

 

1週間は仕事がなかったので、英語の学習をしたりなんやかんや忙しく過ごしていました。

 

そして、今週の月曜から野菜ファームでの仕事が始まりました⭐️

 

今週やらせてもらったお仕事は、

 

2種類のパセリの根を処理して、マッハで輪ゴムで止める

ネギの汚れをマッハで処理して根っこを処理する

収穫されたトマトをSとMに分けてマッハで箱詰めする

スコッシュというかぼちゃみたいな野菜を洗って、マッハで分別する

を洗ってマッハで箱詰めする(18キロ)

アーティチョークを綺麗にトリミングしてマッハで箱詰めする

大根の葉っぱをマッハで切り落として大根のサイズ分別して袋詰めする

コリアンダーを処理してマッハで輪ゴムで止める

種植え(各種)

トマトのいらない葉っぱカット

 

こうやってみるとかなりたくさんの野菜を取り扱っていますね。

一部は歩合制なので、早くやったひとはその分お金をたくさんもらえますっ

 

ちなみにこれらの作業の過程で必ず商品にできないようなものがあるのでそれは全てもらえます♡♡♡

 

オーストラリアの人は大根の葉っぱを食べないので、葉ももらえる。

 

お肉と調味料さえあればなにーーーーも困らないっ♡♡♡

あ、たまねぎとニンニクは買っています。

 

チヂミを作ったり、大根を煮たりしてみました。

 

f:id:elinna-0317:20180601185557j:image

(大根は煮ただけなのに神テイスト)


f:id:elinna-0317:20180601185610j:image

(全てのフライパンが焦げ付くのでアルミホイルで。)
f:id:elinna-0317:20180601185616j:image

(みんなで作った焼きバーグ♡

芋がすごく美味しかった♡)
f:id:elinna-0317:20180601185621j:image

 

それに、初日のは8時スタートで16時半終了でしたが

大抵は午後1時くらいで終了します。

 

雰囲気も全然ピリピリしてないし

 

ここに来てよかったーーーー😭

という感じです。

週6で仕事ができるし、肉工場に比べて全くきつくない😭

 

もう一つ!!!!

 

 

バックパッカーに泊まっているのですが、

 

そのオーナーが、ある日の仕事帰りに

 

「休みの日、ほかのファームで働きたいかい?」

 

と言ってきました。

 

!!!!

 

 

さらにセカンドビザゲットのための日にちがもらえるーーーーーー!!!!!

 

という訳で、今日はマンダリンのファームに行ってきました!!!

 

マンダリンというのは、みかんです。

 

f:id:elinna-0317:20180601185843j:image

(完全に農家。まだ余裕こいてる時)

 

3メートルちかくあるマンダリンの木が無限に生えているところに放り投げられて

ひたすらみかんをハサミで収穫していきます。

1本の木から全てのマンダリンを収穫したら次、、という感じです。

 

f:id:elinna-0317:20180601185951j:image

(一緒のファームで働いている日本人がペアでした。2人で2レーンを同時に進めます!)

 

3メートルくらいあるので、手が届きません。

そこで、はしごを使って取るのですが、

 

予想以上に怖い

 

枝がそんなに太くないので、ゆーらゆーら揺れる

 

しかも、マンダリンを片手で切って片手でキャッチするので両手を放しての作業・・・・

 

となりのレーンの同じく今日だけきた男の子ははしごから落ちてたよ。

 

でも、いいにおいだし、音楽を流しながら作業できるし、木がすっきりするのが気持ちよかったので

稼げなくても日にち稼ぎのためにまた行きたいなと思えるファームでした😋

 

ちゃっかりマンダリンも持ち帰りましたとさ♫

 

ただ、みかんの枝はたくさん棘があるので手から前腕にかけて傷だらけになります。

f:id:elinna-0317:20180601190059j:image

あと、はしごに足だけで立っているとバランスが取れないので、すねを使ってバランスを取っていたら見事にすねがあざだらけに。

 

 

なにはともあれ目標+8日ゲット!

 

 

でも、そうすると週7日勤務。

 

あれ、、、?

こんな勤務したことないwww

 

果たしてえりなーすはやって行けるのでしょうか!!!

乞うご期待!!!

 

 

 

ブログをきちんとコンスタントに更新したいので、今後は短めの更新をさせていただきます!

 

 

 

ロクストンにくる過程でアデレードに6時間滞在できたので、次回はそちらを投稿しまーす⭐️

 

 

 

この街はまだ探索しきれていないのでもうすこしお待ちください♫

 

 

f:id:elinna-0317:20180601190200j:image
f:id:elinna-0317:20180601190204j:image
f:id:elinna-0317:20180601190151j:image

 

日本人はなぜかバッパーのオーナーの家によく招待されてご飯が食べられます♡

 

 

美味しいワインも飲み放題🍷🍷🍷