看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

えりなーすのカメラ🐤

みなさんこんにちは。

 

 

 

えりなーすのカメラ
 

みなさん、地味に私のアップする写真の画質が美しいのにはお気づきでしょうか👀✨

 

そうです!

ミラーレスの一眼を使用しているのです👀✨

 

もともと、ダイビングをやるので、オリンパスのTG870を使用していました。ハウジングという防水ケースがそのカメラ専用で存在している+自撮りできるのでそちらを使用していましたが…

 

いつも見ているYouTuberさんの一眼レフの綺麗さに憧れ始めてからはもう止まりませんでした。

 

 

オーストラリア行くのにこれがあれば…👀✨

 

 

 

ふらりと家電屋さんに寄った時にこの子と出会ったのです!!!

 

 

CanonのEOS M10

タッチパネルで、マニュアルからエフェクトつけたりなどなど色々なモード設定もできます。

オートもあるからサッと撮りたいときはそれでもいいし。

でもわたしのお気に入りは、Avモード。

ぼかしを自分で設定できるモードです。シャッター速度とかはカメラちゃんがやってくれます。

f:id:elinna-0317:20180430101816j:image

前がくっきりして後ろがしっかりボケる

 

 

 

f:id:elinna-0317:20180430101657j:image

 

シャッター速度はそれはそれでまたTvモードというのがあって滝とかを撮るときに躍動感がでます!

 


 

なんといっても、購入の決め手になったのは

自撮りができる!!!

 

f:id:elinna-0317:20180430101852j:image

 

女子にとっては必須機能!!!

自撮りモードっていうのもあるの笑笑

 


 

f:id:elinna-0317:20180430152517j:image

 

そして、ミラーレスにしてはお安い5万円。

 

今思うと本当に買ってよかったなぁと思います。

たくさん綺麗な思い出を残すことができています。

 

 

 

2次効果として外国人の友だちが増えます笑笑

 

海外の人って、あんまり日本人みたいにカメラを持っていないんです。

持っていないか、まじでガチなやつを持っているか。

 

大抵の若い人は持っていません。

そして、わたしがたくさん写真を撮っていると

送って欲しがる→写真をあげる→めっちゃ綺麗な画質→話が盛り上がる

 

みたいな笑笑

 

 

これは持論ですがね。

 

 

日本でもそうじゃないかな?

 


でも、ミラーレス反対の人もいますね!

 

たぶん、もっともっとカメラの素晴らしさに気づいたり、

もっとこうしたい、ああしたいといったようなこだわりが芽生えたら

ちゃんとしたカメラを買うと思いますが、、、

 

大きさも小さくて本当に可愛いんです♡

 

 

お豆腐ちゃん。

 

 

そして、オーストラリアに行く前に

とっても仲良くしてくれていた

同僚たち(ICUの同期と後輩、CEさん、先生)が単焦点のレンズをプレゼントしてくれたんです😭

 

わたしの送別会のときに渡してくれて。。。

 

f:id:elinna-0317:20180430152625j:image

オーストラリアに来てから毎日カメラを持ち歩いていますが、

ほぼ全て単焦点レンズちゃんで撮らせていただいております。

パンケーキレンズと呼ばれる薄いレンズで持ち運びやすいし、綺麗に撮れるの。

 

彼らがこの記事を見てくれている事を祈りつつ

本当にありがとう!!!!

と伝えたいです。

 

日本に帰った時はまた遊んでね!!!!!

 

ティムタムの限定フレーバー持ってくね!

あとスキンのアイクリームも持っていくね!

 

 

 

とにかく、みなさんカメラを買うときには、

 

思い出を綺麗に撮りたいのか、

綺麗な写真を思い出にしたいのかで考えた方がいいらしいですよ〜

 

日本語のややこしさたるや。

 

 

でも、今のところこのカメラちゃんにはとってもお世話になっております!

f:id:elinna-0317:20180430152845j:image

 

では!