看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

かつてのホームステイ先に行ってきました🐤

今日、病院実習の帰りにマザーから突然電話が来ました

 

 

 

マザー「エリナース!今あなたのレシピを見ながら餃子を作ってるの!ちょっと聞いていい!?」

 

 

(ホームステイ中に餃子を作った時にとっても気に入ってもらえたのでレシピを書いておいていったんです)

 

 

マザー「切ったやつ全部混ぜていいの?」

エリナース「そう!全部混ぜて手でよく混ぜてね!」

マザー「わかったありがとう!」

 

 

作ってくれていることがとても嬉しい!!!!♡

 

そして、さらに30分後

 

 

マザー「エリナース!全部混ぜたんだけど、川に包む前に肉焼くの?」

 

質問が斬新だよママ😂

 

 

という感じの電話がありました!

かわいすぎる〜♡

 

あとで写真を送ってくれると言っていましたがまだきていません。果たしてどうだったのでしょうか。

 

 

 

かつてのホームステイ先に行ってきました🐤

 

 

ありがたいことに、まだホームステイ先のマザーと関係を持たせていただいています♩♩♩

 

 f:id:elinna-0317:20180216215713j:image

 

そして先週の土曜日におうちのディナーに呼んでもらえたので行ってきました☆

 

 

 

 

事の発端は、リサ!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、リサはオーストラリアにきて初日から3日間お世話になったブラジリアンの女の子♡

 

 f:id:elinna-0317:20180216215731j:image

(デブがやばい。こんなかな?笑)

 

 

リサの留学期間は6ヶ月と聞いていたので、そろそろまた合わないと彼女がブラジルへ帰ってしまうーーー!

 

 

 

ということで連絡を取ってみたら、

 

 

 

 

 

リサ「エリナース、あたしあと2年ビザ伸ばしたからまだオーストラリアにいることにしたわ」

 

 

 

えりなーす「ままっままっままm♡♡!?」

 

 

 

嬉しすぎるお知らせーーーーーーーーーー☆

 

 

 

リサにこれからも会える😭

 

 

ということで、ごはんに行く約束をしました。

 

 

 

その3日後くらいに、マザーから電話があり

 

 

マザー「エリナース!元気してるの???」

 

 

と電話があったのでリサとご飯に行くことを伝え、もしよかったらマザーも。。。

 

 

というととても喜んでくれました。

 

 

 

そして、彼女のおうちでディナーにお伺いできることに!!!

 

 

あのおうちにまたいけるなんてーーーーー♡♡

 

 

駅から家まで徒歩30分なので、リサと約束して歩いて行くことに〜

 

 f:id:elinna-0317:20180216215825j:image

(目がすわってる)

 

リサーーーーー♡

と会った瞬間テンションMAXですよ!

 

 

だってリサは命の恩人ですもの・・・笑

 

 

 

リサやマザーのお陰でオーストラリア生活の出だしは完璧だったんだもの。

 

 

最初はリサとうまく会話もできなかった・・・

 

 

でも今日は!!!

 

 

会話が弾む弾む!!!

 

 

 

2人とも話す内容がありすぎて、家までの30分間喋りっぱなし!!!

 

 

歳がほぼ一緒だからもう楽しくて楽しくて楽しくて!!!

 

 

笑いっぱなし!!!

 

 

 

家についたら

 

 

マザーと娘カップル、今ステイしている日本人の子、今日出発した日本人の子

 

 

が迎えてくれました!

 

 

 

もう嬉しくて嬉しくて!!!!

 

 

 

みんなとそれぞれハグーーーーー♩

 

 

 

わたしの近況をホームシスターやマザーたちにお伝えーーーー!

 

 

ずーっと話は尽きません。

 

英語が流暢には話せなくても、話したいという気持ちが大切なんだな。

 

わたしが、この家に来たおかげでオーストラリアが大好きになったことや今後の事など夜が更けるまで語りつくしました。

 f:id:elinna-0317:20180216215944j:image

 

BBQ(マザーは健康志向だから、ほぼサラダだったけど笑)のあとにケーキまで出してくれました😭😭😭

 

f:id:elinna-0317:20180216220004j:image 

 

このおうちに来られて幸せだなぁーーーー♡

神さまありがとうございます。

 

 

そして、夜遅くなってきたので、マザーが「あんたたち泊まって行っていいわよ!!」とのこと。

 f:id:elinna-0317:20180216220023j:image

(これはおうちのハンモック)

 

リサとホームシスターのベッドをお借りして一緒におやすみ♡笑

 

 

リサとわたしは1個違いなのですが、ここから1:1での恋愛トークがはじまりました。

 

 

止まらない止まらない!!!!

 

 

多分、ベッドに入って1時間くらいはずーーーっと語りあっていました☆☆☆

 

 

その時間も新鮮で本当に楽しかった〜 

 こんなに英語で恋愛トークをするなんて昔のわたしからしたら信じられない現実!!!!

 

 

リサも色々悩んでいるようです💏

 

 

わたしの意見はこうだよーと話して居たら

 

リサ「オーマイゴッド、エリナースは日本人ぽくない考え方だわ!!!」

 

リサはたくさん日本人のクラスメイトがいるので、わたし以外にも日本人友達がいるらしく、その子たちにも相談してるのかな?

 

こんなにたくさんコミュニケーションが取れて幸せの極みだよ😢

 

 

 

 

翌日、マザーが家の前まで送ってくれました☆

 

 

そしてなんと!!!!

 

 

マザー「あなたたち娘の婚約パーティこない???」

 

えーーーいいの!?!?!?

 

 

ホームシスターにも確認したところ「うん!ぜひきて♡」ということだったので参加させていただくことになりましたーーーー♡

 

 

 f:id:elinna-0317:20180216221827j:image

(この私、ブスの極み。だってマザーのハグが強かったんだもん)

 

 

 

 

婚約パーティとか幸せなこと請け合いやん!!!!

 

 

それも記事にさせていただきますのでお楽しみに☆

 

 

人間関係が本当に神がかっているえりなーすなのでした。

 

 

次回は、実習が始まったのでそれについて書かせてくださいーーー!!!

 

 

というか、書きたい記事はあるのに忙しいったらありゃしないです😂😂😂

 

 

 

時間の使い方が下手ってことにしておきます。