看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

④※心臓の弱い方は見ないでください。ゴールドコーストに行ってきました🐤④

 

いよいよ最終回です。

 

 

今回の記事はかなり過激な表現が含まれていますので、心臓の弱い方や血の苦手な方はご覧にならないようお気をつけください。

 

写真も載せますが、リンク形式にしようかな!

 

f:id:elinna-0317:20180208222438j:image 

この日、わたしたちはブリスベンから船で1時間くらい行ったところにあるモートン島の沈潜スポットでスノーケリング、クルージングランチ、さらにイルカにも会えるというツアーでした。

 

最初に、モートン島まで行ってスノーケリングをしました☆

 

 

こんな風に船で行ってちゃんとスノーケルをするのが初めてだったし、サンゴとか魚もとても綺麗でかなり感動しました。

 f:id:elinna-0317:20180208222501j:image

友人Mと交互に潜って動画の録りあいっこをしたりして本当に楽しかったです。

 

 

スノーケリングまじハマった!!!と思っていました。

 

f:id:elinna-0317:20180208222602j:image 

 

気がつくと1時間ずっと泳ぎ続けていました!

フィンって本当に泳ぎやすいんだね!

 

 

 

そして、スタッフにあがるよーーー

 

 

といわれ2人でボートへ向かう途中。。。

 

 

 

 

友人M「やっちゃったーーー!」

 

 

彼女の右もも全面が擦り傷になっている!!!

 

 

えりなーす「ぎゃーーーーーー大丈夫!?!?!?」

 

友人M「痛くないし擦り傷だから大丈夫!」

 

 

 

という会話をしていた矢先に

 

 

 

ガスッという衝撃がわたしの右膝を襲いました。

 

 

 

結構衝撃だったので、見るのが怖かったのですが、おそるおそる自分の右足を見てみると

 

 

 

 

!!!!!!

 

 

黄色い!!!

脂肪組織やないかい!!!!????

 

 

 

やっちまった!!!!わたしも!!!!???

 

 

しかも、海の中だから血はあんまり見えないはずなのに

 

湯気みたいに血が溢れて流れ出しているのが見える・・・

 

 

こりゃあーーー深い。

 

 

手術室の元同僚やその経験がある方はわかると思いますが、

まさに肩関節鏡手術の時の出血です。

赤いワカメ。

 

 

船にあがると

 

ここぞとばかりに血液がダダ漏れ

 

 

しかもスタッフしばらく来てくれない😭

 

そして、来たと思ったら

直接イソジン消毒をしようとし始めた。

 

 

ちょ!!!!

 

 

えりなーす「あたし日本でナースだったから自分でできます!綺麗な水をください。」

 

 

でも、彼らは結構たくさんの応急セットを持っていて、生理食塩水とかもありました。

 

 

お陰で応急処置は完璧!笑

 

 

圧迫止血し水で洗って、皮膚を寄せるテープで縫う代わりに皮膚を寄せ、傷を保護した上から圧迫保護。

 

 

手術室看護師でよかったーーーと思った瞬間でした。

 

 

怪我をしながらもランチはしっかり食べさせていただきましたよ☆

 

そして、友人Mは彼女自身も怪我を負っているのにも関わらず全てのわたしの身の回りのことを行ってくれました😭

 

感謝すぎる😭

 

 

ありがとう・・・・・

 

 

そして、港についたあと病院へ。

 

 http://vps7-d.kuku.lu/files/20180208-2227_880624b71beef60f75c21c7b76f454e8.jpeg 

 

これも初めての体験。。。

 

でも、これも日本語医療センターというわたしが入っている保険の提携病院があったのでキャッシュレスで行けましたーーー

 

 http://vps7-d.kuku.lu/files/20180208-2251_deb04a44d9eb758d932418ce8aad8b0e.jpeg

 

病院に行くと予想していた通りに縫うことに・・・

 

 

 

麻酔はやっぱり痛すぎた。

 

 

 

局所麻酔の痛みって一瞬じゃないから耐えられないんですよね😭

 

 

友人Mが部屋に居てくれて

 

「うるさい!起き上がるな!」と厳しく対応されました笑

 

 

ていうか、医者の話す英語の聞こえないこと聞こえないこと。

 

 

驚くくらいモーゴモーゴ英語。

 

 

なんも聞こえやしない笑

 

 

でもニコニコした優しい先生でした♩

 

動画や写真を撮っていいか聴くと

 

 

先生「君の足だろ、自由じゃよ」 

 

 

協力してくれたみなさんに本当に感謝いたします。ありがとうございました。

 

 2週間経ったので無事に抜糸しました。

 

 

あ、これ最終回とか言ったけど足りません😭

 

 

もう1記事ゴールドコーストについて書かせてください笑

 

 

 

その後にも書きたいことがたまっていまーーーーーす!!!!!

 

 

f:id:elinna-0317:20180209000749j:image

 

 

では!!!!