看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

お風呂が行ってしまった🐤

っちゃ汚いみなさんこんばんは!!!!!

 

 

 

緊急事態が発生したので、更新させてください。

 

 

 

見て!!!!!!!

 

f:id:elinna-0317:20180118061426j:image

 

ここに洗面台と大きな鏡とトイレがあったのに無くなってる・・・ しかも、裏側がめっちゃ汚い笑

 

 

今日、友達と夕ご飯を食べてバイバイしたばかりの時に帰路の途中でルームメイトにばったり会いました。

 

 

 

すると

 

ルームメイト「エリナース!!!!うちらの風呂行っちゃったよ!!!(英語だとたった今無くなったこととかを現在完了という文法を使用して表現するので、Our bathroom has gone!!!と直訳でお風呂が行ってしまったとなる)」

 

 

 

 

そんなことはどうでもいいの!!!

 

 

 

これ、張り紙とかも無かったから知るすべがなかったんです!!!

ひどいよね!!!!

 

 

おうちには2つシャワー室があるのですが

1つは、マスタールームといって1組のカップルが専用で使用しているので勝手には使えず彼らにも連絡が通じない・・・

 

 

 

 

そして、なぜルームメイトがそこに居たかというと

彼女の友達の家にシャワーを借りに行くところだったんです。

 

 

 

 

ルームメイト「エリナースどうするの!?一緒にいく!?」

 

 

 

 

なんて神なの😭😭😭

 

 

 

 

それにもしわたしがご飯を食べていた友だちと別れるのがあと1分でも遅かったらわたしは途方にくれていたでしょう・・・・・・

 

 

 

わたしはなんてラッキーガールなんだ😭😭😭

 

 

 

無事にお風呂を借りて帰ってきましたよ😭

 

 

 

みんな良い人すぎる・・・

 

 

帰りに、ルームメイトに自宅以外のお風呂に行くのは日本では普通なんだよー

 

 

銭湯っていうのと説明したら、彼女は何度も日本に観光に行っているので

 

ルームメイト「セントウー知ってる!」

 

 

と言ってくれました

 

 

本当に恵まれた毎日だなあ・・・

 

 

常にラッキーだと思っているから引き寄せてるんだと思います!笑

 

仕事運はないんだけどね。

 

 

マスタールームの人々も帰ってきてトイレには困らなそうです。

 

 

ではでは。

 

 

 

という記事を書きながら夕べは睡眠しましたとさ。

 

f:id:elinna-0317:20180118061738j:image 

(私らしくないてきとーな撮り方だけど笑)