看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

日本滞在中のえりなーすごはん🐤

みなさんこんばんは。

 

 

HARBSに行ってきました🐤

 

えりなーすはオーストラリアへ行く前によく?ハーブスに行っていました♪

 

ハーブスのチョコレートケーキが大好物♡♡♡

 

お腹の肉には目を瞑りつつ…笑

 

そして、今回日本に帰ってきて1週間が経過したあたりに

 

 

 

HARBS食べたーーーーーーい!!!!😂」

となったため行ってきましたよ〜

 

 

わたし、今回初めてハーブスが日本の会社であるということを知りました笑

 

どうりで美味しいわけだ。

 

 

写真を撮りました

f:id:elinna-0317:20180105140738j:image 

 

 

一番盛れたのは目を閉じた写真でした。

 

 

 f:id:elinna-0317:20180105140814j:image

 (シンデレラのアナスタシアもしくはドリゼラに似てない?)

 

はい。

 

キャラメルやオレンジとかのフレーバーがついたミルクティーが期間限定で飲めました♡

美味しかったです😭😂

 

 f:id:elinna-0317:20180105140830j:image

 

こういう美味しいごはんがオーストラリアに帰ったら食べられないんだなあ

 

f:id:elinna-0317:20180105140916j:image 

ん?

 

まてよ

 

 

自分で作ればいいんじゃないか????

 

だって、えりなーすは料理好きだしきっとやれる!!!

 

 

 

はい、このつながりで

 

 

日本滞在中に作ったごはんやらなんやらをアップさせてください!

 

 日本滞在中のえりなーすごはん🐤

 

この2週間、結構外食をしていたものの自炊もしていました。

 

 

そして、念願のパンを焼きましたよーーーーーー✨✨✨

 

 

ちゃん!

 f:id:elinna-0317:20180105141047j:image

まるで谷○のようなパン♡♡♡

 

セクシーでしょ♡

 f:id:elinna-0317:20180105141102j:image

 

本当に美味しくできました😂

 

 

750gの小麦粉をせっせとこねたのですが

これだけ量が多いときちんとこねあがっているかどうかが心配…

 f:id:elinna-0317:20180105141119j:image

発酵も地味に心配…

 

 

釜伸び(焼いているときにさらに膨らむこと)してくれるかどうかも心配で

 

これ釜伸びするかなぁ〜

 

と観察していたら

パンさんたちは華麗に釜伸びを繰り広げてくれました。

 

ホッ😌

 

f:id:elinna-0317:20180105141144j:image

 (チーズとベーコンのパン)

 

こうやってパンを焼ける環境があることが幸せです。

 

 

 

そして、今日は最後の晩餐・・・・

 

 

最終日はひとりめし笑

 

 

パテ・ド・カンパーニュがとっても上手に焼けました〜♪(モンハンのメロディで)

 f:id:elinna-0317:20180105141236j:image

 

f:id:elinna-0317:20180105141252j:image

 

妹がアメリカ土産に買ってきてくれたコーヒーシーズニングがとってもよく合います。

 

 

あとは、アジアごはん。

 f:id:elinna-0317:20180105145820j:image

多国籍だね☆☆☆

 

ちぐはぐでもきにしないze!

 

アヒージョ

 f:id:elinna-0317:20180105145846j:image

鳥の野菜いため中華風

にんじんシリシリ〜

f:id:elinna-0317:20180105145918j:image

 

 

澪と濁り酒とともに。

 

 

f:id:elinna-0317:20180106002221j:image 

 

 

日本は幸せだ〜〜〜〜

 

 

でも、オーストラリアではオーストラリアの楽しみがたくさんあるからね!!!

 

 

土曜日夕方のフライトで帰ります✈️

 

 

f:id:elinna-0317:20180106002350j:image

(餃子、チャーハン)

 

f:id:elinna-0317:20180106002409j:image

(揚げ餅とだし汁) 

f:id:elinna-0317:20180106002446j:image

(牡蠣カレー) 

f:id:elinna-0317:20180106002512j:image

(ローストビーフ、セビーチェ、ミネストローネ) 

f:id:elinna-0317:20180106002612j:image

(即席納豆いくらパスタ)

 

 

もっとメシを作りたいーーーー✨

 

 

オーストラリアへ行ってもちゃんとご飯を作ろうと誓うえりなーすでした。