看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

2週間の日本滞在まとめ🐤写真たくさん🐤

みなさんこんばんは。

 

この間、彼と会話していたらこんなことがありました。

(結構スピーディにこの会話は繰り広げられました)

 

 

えりなーす「お正月って忙しくない?」

彼「うん忙しい」

 

えりなーす「いろんな人が連絡くれるよね」

彼「いや全然こない」

 

 

えりなーす「」

 

 

 

 

えりなーすの2週間の日本滞在ものこすところあと3日…

 

2週間もあると思っていましたが、本当に本当にあっという間でした。

 

というわけで、今回の日本滞在の間の出来事をまとめさせてください♡♡♡

 

 

12/23〜12/31の間にえりなーすはどんなことをしたのでしょうか☆

かなり長いですがどうかお付き合いください。

 

2週間の日本滞在まとめ🐤写真たくさん🐤

 

 f:id:elinna-0317:20180102163952j:image

 (あえてこれで)

 

12/23

朝9時のフライト!めちゃくちゃ二日酔いで本当に怪しかったのですが、無事に日本に到着することができました😭わたしの周りのみなさんに本当に感謝、感謝でございます。

f:id:elinna-0317:20180102164050j:image

 

夜に日本到着したのですが、酔っ払いで流血している人がいていろいろとそわそわしたのも事実…

看護師だから見捨てるわけにはいかず😭いろんな人が来てくれてその場を去ることができました😌

 

日本のお寿司に改めてひどく感動させられました。

f:id:elinna-0317:20180102164122j:image

 

12/24

実家に行って冬服を回収。夏服にウィンドブレーカーのみという破天荒な服装で帰国したものですから(⌒-⌒; )

 f:id:elinna-0317:20180102164153j:image

(ローストビーフ作った)

 

12/25

念願の大瀬崎ダイビング!!!ただいま!!!!

f:id:elinna-0317:20180102164301j:image

安定の美しい海でしたよ✨✨✨

 

f:id:elinna-0317:20180102164331j:image

 

f:id:elinna-0317:20180102164353j:image

(なんとかギンポ

f:id:elinna-0317:20180102164435j:image

(ハコフグちゃん)

 

そして、この日は伊豆長岡の旅館に宿泊させていただきました♡♡♡

f:id:elinna-0317:20180102164530j:image

 

f:id:elinna-0317:20180102164614j:image

 

f:id:elinna-0317:20180102164735j:image

ステキなご飯たち!!!浴衣なんかも着ちゃったりして〜

そして、貸切の露天風呂も楽しみました〜

 f:id:elinna-0317:20180102164828j:image

 

f:id:elinna-0317:20180102164855j:image

が!!!!

 

この日の夜中から体調がおかしい……???

 

12/26

朝起きても気持ち悪いし胃も痛い。全身が激痛。たぶん38度以上の熱。

 

(えりなーす「これは、確実にインフル・・・」)

 

死ぬ思いで帰宅しひたすら睡眠。

麻黄湯を飲みました。

インフルエンザは発熱後ある程度時間が経過していないと診断が困難なため、翌日まで様子を見ることに。

 f:id:elinna-0317:20180102164923j:image

12/27

むむむ!?

体調がパーフェクトに!?!?

 

跡形もなく症状が消失していました。

 

わたしのお医者さんと話した結果

 

3ヶ月間生物を摂取していなかったことによる食あたり

 

という診断に至りました。

 

でも異常に辛かったなああああああれは。えりなーす、日本に住んでいた頃は毎年必ずインフルエンザにかかっていたので、きたかぁと思っていたのですが別のものでした😭

でも1日で完治してよかった!!!麻黄湯ありがとう!!!

f:id:elinna-0317:20180102165123j:image 

12/28

この日の夜は、妹カップルとともに彼らの大学時代からの行きつけ焼肉へ👣

 

その前に、数人の元同僚に会うことができました!!!!

f:id:elinna-0317:20180102165404j:image

あれは本当に奇跡!!!1人に会うつもりがまさかの4人に会うことができました!

 

しかもわたしが近況報告をすると、ほぼ全ての内容に対し

 

元同僚「うん知ってるよ、ブログで見た♪」

 

えりなーす「😭😭😭」

 

うれしみです😭見てくださっていたのですね😂

 

f:id:elinna-0317:20180102165429j:image

(元同僚といっても大先輩!の方がわたしのブログを待ち受けに挿入してくださっていることに感動しました😢)

 

モチベーションが上昇しました🔥

辞めたあともこうやって会ってくれる方がいて本当にしあわせです…

 

 

そして!焼肉ははじめてのレバしゃぶ!!!すんごくすんごくすんごく美味しかったです!!!

f:id:elinna-0317:20180102165614j:image

まさか10人前を頼んでいるとは思いませんでしたがねっ!

 f:id:elinna-0317:20180102165642j:image

 

そして〆は雑炊!!!

f:id:elinna-0317:20180102165717j:image

 

雑炊好きなえりなーす姉妹は腹12分目にもかかわらずモリモリ平らげましたとさ。ありがとうございました。

f:id:elinna-0317:20180102165743j:image

(念願の梅干しサワー)

 

 

12/29

中学の頃からの親友のおうちへ行きました♡♡♡

 f:id:elinna-0317:20180102165913j:image

彼女のお母様が安定の美味しい美味しい美味しいご飯を作って待っていてくださいました✨✨✨

f:id:elinna-0317:20180102170008j:image

 f:id:elinna-0317:20180102170055j:image

f:id:elinna-0317:20180102170140j:image

 

そして冷蔵庫を開けると無限恵比寿!!!!???笑

f:id:elinna-0317:20180102170204j:image

f:id:elinna-0317:20180102170226j:image

 

彼女の幼馴染(笑)のご両親もきてくださりたくさん会話をすることができました♪

天国でした・・・♡♡♡

f:id:elinna-0317:20180102170606j:image

本当にありがとうございました!オーストラリアから買って行った靴も彼女にぴったりでよかったです。お布団も気持ちよかった・・・

 

12/30

いとこがランチに誘ってくれて、恵比寿まで行ってきました!

f:id:elinna-0317:20180102170645j:image

カキカレーなるものを食べてきましたよん♡

思う存分話してきました笑

ありがとう♡♡♡

f:id:elinna-0317:20180102170736j:image

夕方は祖父母のところへ行ってきましたよ♪

 

おばあちゃんに食事介助してきた✨

ずーっとにこにこで私も嬉しかったです♡

 

夜は美味しかったカキカレーの再現(早速)

かなり再現性高めだし、味もかなり👍

 f:id:elinna-0317:20180102170828j:image

12/31

川崎大師に行ってきましたをご参照ください♡

川崎大師に行ってきました🐤in Japan - 看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

 

という感じでとても充実した年末を過ごしました。

 

あとはオーストラリアに備えてしっかり静かに過ごそうと思います。

それと、たくさん料理をします。その前に部屋を片付けなければ笑

 

f:id:elinna-0317:20180102174959j:image 

 

昨年もたくさんのひとに助けられてこんなに幸せに過ごすことができました。

みなさんありがとうございます。

今年度も私らしさを忘れず(忘れようと思っても無理だけど)人生を全うするために欲望に忠実に生きます!!!!!!(出だしからなんかおかしい)

f:id:elinna-0317:20180102175034j:image 

 

それでは!!!