看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

アクアリウム in Australia(ちょっとした水族館の方)🐤

はい…遅くなりました…こんばんは。

 

ちゃんと書こう書こうとするからこんなに遅くなってしまうのでしょうか

 

先週は、木曜日の時点で

 

まだ火曜かなという気持ちでいました。

 

そのくらい毎日が目まぐるしく過ぎて行きます。

 

 

もうすでに終わりまでのカウントダウンが始まっていることが切ないです。

 

始まりは終わりの始まり…

 

 

ちょぴっとブルーなえりなーすでした。

 

 

あと、初めからからずっとなのですが

 

 

 

えりなーす、the,a,複数形のs

いわゆる冠詞(article)がてんでダメなのです!!!

 

無意識の境地に達するべく頑張ります😭

 

 

この間ネイティブのお友だちとともに本屋さんに行ったのですが、すごいなと思ったことがありました。

 

「Wow,many 日本語の本s!!!」

 

 

本s!!!!!!????

 

オートマティックにsをつけたりtheを使ったり!!!

一体君たちは何なんだね!?!?

 

とえりなーすは尊敬の気持ちでで溢れかえりました笑笑

 

 

 

でも、theってとっても便利なんですよ!!!

 

例えば、私たちが日曜日にケーキ屋さんに行ったとします。

 

翌週、わたしがそのケーキ屋さんの話をしようとしたら

 

「ねぇ!またあの先週行ったケーキ屋さん行きたいよね!」(あの をつけているけれど、それはあくまでも強調なだけで確実には伝わらない)

 

となりますが、

 

theを使えば

 

「ねぇ!またthe ケーキ屋さん行きたいよね!」

 

と、どんなケーキ屋さんなのか説明が不要になるシステム!!!!theをつけるだけでこれもまたオートマティックに頭の中で具体化されるんだそうです。すごいんだなぁ〜英語って。

 

 

 

はい!

 

今回は

 

 

アクアリウム in Australia(ちょっとした水族館の方)🐤

 f:id:elinna-0317:20171211225341j:image

 

写真メインで書かせていただきます。

なんせ時間の使い方が😭😭😭

 

オーストラリアでの生活はとても楽しいですが、焦りの気持ちの方が大きいです😭

 

もっと頑張らなければ。

 

 

でも、週末は息抜きをさせていただいておりますよ。

 

この日、本当はビーチに行きたかったのですが

天気予報は100%雨!!!!

 

シドニーの雨でも楽しめる観光を調べたら水族館が出てきました☆

 

 

ただ、高い!!!!!!

 

結構小さめの水族館です。

江ノ島水族館の半分以下だとおもいます。

 f:id:elinna-0317:20171211225413j:image

33ドル…日本円にしておよそ3000円?

 

アリエンティーーーーーー( ̄◇ ̄;)

 

 

ということでえりなーす、早速クーポンを調べまくる。

 

 

するとホームページにありましたよーーーん♡♡♡

調べてみてよかった。

 

 

ここの水族館は、マダムタッソーと動物園とシドニータワーの4つで運営?しているようで

さまざまな種類のクーポンを販売してくれています!

 f:id:elinna-0317:20171211225455j:image

 

わたしは、3つで60ドルのクーポンを購入しました。

 

というのも、マダムタッソーはお台場にもありますので他3つでいいかなという結論に至りました。

 

日本に帰ったらだれか一緒にマダムタッソー行こうね。

 

それぞれ大体30ドルの入園料なのでかなりお得だと思います。

 

そして、英語を話しながら回ったのでとっても有意義な1日でしたよ♡

 f:id:elinna-0317:20171211225531j:image

 

えりなーすは思いました。

 

シドニー民と日本人の生活スタイルはかなり似ていると。

 

なんら変わらない。

ただ英語なだけで。

 

 

ただ英語なだけ、そこがわたしにとっては最重要ですが。

 

これはあくまでもわたしの意見です。

シドニーが嫌い、というほど違いを感じているクラスメイトもいますが。

 

わたしはここが大好きです!

 

 f:id:elinna-0317:20171211225601j:image

(かわいい商店街があったので♡)

 

 

はい。

謎の独り言が始まりそうなので寝ます。

 

 

またあした。

 

 

次回は、シドニータワーからの景色をお送りいたします!!!

 f:id:elinna-0317:20171211225711j:image

(予告用)

 

 

 

今日の朝はさだまさしの飛梅を聴いたよ!

みんなも聴いてみてね!