看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

Parramatta in Australia🐤(パラマッタ in オーストラリア)、飲酒運転🐤?

みなさんこんばんは!

 

またまた気まぐれ更新でございます。

ささっと更新となります。ご容赦ください。

 

飲酒運転🐤?

みなさん、知っていましたか?

オーストラリアでは、飲酒運転が合法であることを!!!!

わたしはこの事実を先週知りました…

 

なんと3時間ごとに1杯?(お酒によって量が異なるけれど)なら飲んでいても運転できる!!!!

 

先週一緒にマンリービーチに行った友達が

車で来ているのにも関わらず飲酒していて、

「車乗っていいよ」と言われたので

 

えりなーす「ちょ!?!?!?飲酒ええのん??これオーストラリアのカルチャー??」

 

って思って尋ねてみたら

 

友「オーストラリアでは決まった量と時間で飲酒運転が許可されているんだよ」

 

えりなーす「ええええええええええ!?!?!?!」

 

わたしは未だに信じられません。

 

危ないよね???

 

 

 

Parramatta in Australia🐤(パラマッタ in オーストラリア)

 f:id:elinna-0317:20171120230829j:image

先週の土曜日にシドニーのパラマッタというところに行って来ましたー♪

 

日本でいうと、、、、

 

蒲田?笑

 

もしくは中目黒?笑

 

 

ちょっとローカル感!

 f:id:elinna-0317:20171120230902j:image

(これは夜だけれど)

 

でもとってもいいところでした☆

 

沢山のレストランが並んでいて

そのうちの1軒「Bondi Pizza」というレストランでランチしました!

 f:id:elinna-0317:20171120230935j:image

 

ピザとパスタをシェア〜♡♡♡

 f:id:elinna-0317:20171120231002j:image

日本では食べたことのない味わいでした♪

 f:id:elinna-0317:20171120231039j:image

(ラム肉のピッツァ)

f:id:elinna-0317:20171120231123j:image

(これ絶対に家で作ろうと思った)

 

 

 

f:id:elinna-0317:20171120231157j:image

 

からの〜

 

パラマッタ川?

 

f:id:elinna-0317:20171120231321j:image

を歩きました。

(この日は雨の予定だったのだけれど、わたしの力で覆されました!笑)

f:id:elinna-0317:20171120231253j:image 

銀座居酒屋!!!???

ちょっと気になりますね笑

 

川に沿って歩くと、

ここから、シドニーのオペラハウスまでフェリーが出ている!

 f:id:elinna-0317:20171120231426j:image

さすが港町ですね。

いたるところに船がある気がします。

 しかも、船も電車と同じカードで乗ることができます!

 

f:id:elinna-0317:20171120231530j:image

 

アイスなんかも食べてしまいましたよ・・・・・・

 f:id:elinna-0317:20171120231632j:image

有名らしい。

 

日本にはないフレーバーがたくさんあって美味しかったーーーー

f:id:elinna-0317:20171120231652j:image 

日本と違って、気になる味があったら味見できます。

 

わたしは、ココナッツ&パンダン+ソルトピスタチオのダブルをチョイス

 f:id:elinna-0317:20171120231752j:image

色合いが落ち着いていてお洒落な感じのアイスクリームでした。

 

日本ではパンダンってあまり知られていませんよね。

わたしも知らなくて今回が初めての経験でしたが

 

とてつもなくおいしい!!!!

また食べたいです。

 

さわやかだけど奥深いほのかな甘み・・・(誰やねん)

 

もし日本でこのフレーバーを見つけたらわたしは真っ先にそれを選ぶでしょう。

 

 普通のカフェで鬼のように特訓?しました。

 f:id:elinna-0317:20171120231828j:image

ネイティブの日本語を勉強している友だちですので

発音の間違いなどを逐一直してもらえるという強固なサポートがあります☆

 

そして、逆も然り。

 

話していて、逆も然りだね!と言う場面がたくさんあって

 

「And vice versa(逆も然り)」

 

がわたしのお気に入りのフレーズです。 

 

例えば、

 

 

友人「プライベートレッスンだね!1時間50ドルね!」

 

えりなーす「うん、あたしは日本語教えるから逆も然りだね!笑」

 

 

という会話です☆

 

 

あぁ、それにしても日本語を書くのはなんて楽なのだろうか……

 

 

でも今頑張らないでいつがんばるの状態なのでがんばります。

 

 

なにはともあれパラマッタはとってもいい街でしたとさ。

f:id:elinna-0317:20171120231954j:image

シドニーってとっても住みやすいなあと思います。

横浜の少し田舎バージョンだなとわたしは思います。

 

ですので、オーストラリアにいる実感はあまりありません、、、

横浜や東京にもたくさん観光客はいたし

 そもそもオーストラリア自体のイメージがなかったから…笑

 

 

だんだん謎のメンタルになってきているのでこの辺で終わりにいたします。

 f:id:elinna-0317:20171120232029j:image

 (ちょっと髪伸びた)

 

 

 

ではまた次回!!!!!!