看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

落ち込みえりなーす🐤学校までの道のり(電車込み)🐤が

みなさんこんばんは。

 

f:id:elinna-0317:20171020192753j:image

 

今日も何処の馬の骨ともわからない謎のブログをお読みいただきありがとうございます♪笑

 

なんとありがたいことにブログの購読登録者様が130名を超えました😭

 

わたしのブログまたは留学、オーストラリアへ興味をもっていただきうれしみです♡

 

もし、わたしに書いて欲しい内容などがありましたら教えていただけると嬉しいです♡

 

 

 

ただ、えりなーすがオーストラリアに来たのに全然イベントごとがなくてつまらないな、飽きて来たな、と思っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか😢

 

 

えりなーす悲しみ…

 

 

でも!ご安心ください。

日曜日にボンダイビーチ(Bondibeach)というシドニーで有名なビーチの1箇所に行ってきます♡

 

明日から、スカルプチャーオンザビーチというイベントが開催されるのです!

楽しみにしていてくださいね♡

 

 落ち込みえりなーす🐤

 

 

はい。

 

えりなーす、只今どん底真っ只中でございます。

こうやって文章で見てみると元気かそうでないかがわかりづらいものですね。

 

やめたいとは思いませんが、

 

 

💙

 

って感じの心です。

 

授業の他にも個人レッスンを受けているのですが、

日記などの紙面上で重要なArticle (a,an,the)の混乱が何度やってもうまくいかず😢

 

たったそれだけ!?と思いますよね😭

 

 

でも、なんでこんなこともできないんだろう…

わたしはクソなんじゃないかな…という気持ちでいっぱいに…

 

説明されるのはいつも同じ内容…

それはわかってるけど実践が難しいの…😭

 

急に自尊心が低下↓↓↓↓↓

 

 

😢😢😢

 

 

となっています。

 

言いたいことがちっとも言えないし

 

 

こっちの人って、何言ってるかわからないと、

 

「はぁ?」って言ってくるの!!!!!

 

きっと日本でいう「ん?」なんだろうけど傷つくんです😢

 

 

もう今日は金曜日だし、お世話になっているマザーとファザーにワインでも買っていこうと思って買おうとしたら

 

 

店員「ID出して」

 

えりなーす「え、ない」

 

店員「じゃあ売れない」

 

パスポートいるんかーーーーーーい

確かにサイパンの時必要だったけどさ…😢

チェックしてなかったよ😢

 

 

 

酒買えない。

 

外はひどい雨。

 

傘ない。

 

めっちゃ寒いのにサンダル(これはわたしが悪い)。

 

 

😢😢😢

 

 

 

 

ちなみにびしょ濡れってsoakって言うらしいです。

 

と言うわけでいま、わたしのココロは

 

💙

 

です。

 

明日雨が降らなかったらどこかに行って黄昏ようかななんて思ったり思わなかったりしています。

 

わたしの心が晴れるのを待っているよ…

頑張れわたしのブルーハート…💙

 

 f:id:elinna-0317:20171020192901j:image

 

 

学校までの道のり🐤

 

気を取り直して!

ホームステイを始めて20日が経過しました。

 

そろそろ通学経路にも慣れて来たので

アップします!!!

f:id:elinna-0317:20171020192926j:image 

昨日は雲ひとつない快晴でした。

 

 

日本とかこんな色にならないですよね???

 

 

ちなみに、駅までは2キロの道のり!

30分くらいかかります。

 

まずは玄関🤗

 

f:id:elinna-0317:20171020193445j:image

 

行って来まーす!

 

帰りはときどきワンコがお出迎えしてくれて

とっっっっってもおキャワです♪

 

 f:id:elinna-0317:20171020193540j:image

こんな感じ(これは前の)。

 

 

 f:id:elinna-0317:20171020193602j:image

f:id:elinna-0317:20171020193545j:image 

最近日本にもある交差点。

 

海外では主流なんだそうです。

時計回りにクルーっとまわって行きたい道へ行ける!

 

 f:id:elinna-0317:20171021024822j:image

まだまだ道は続きます。

 

 f:id:elinna-0317:20171021024820j:image

 

ここが一番すごいなと思う通り。

 

 f:id:elinna-0317:20171021024820j:image

茂みを通過します笑

 

 

そして、坂道…

 f:id:elinna-0317:20171021024823j:image

ちなみに、この間雨の日にここら辺で転びました。

 

 

この後しばらく歩くと

 

 

駅の近くーーー!

 

 f:id:elinna-0317:20171020194134j:image

 

 

Chatswood駅に到着です。

 f:id:elinna-0317:20171020194155j:image

 

時刻表はなくて、後何分で電車が来るかが表示されています。

 

f:id:elinna-0317:20171021023338j:image

これってとっても画期的だなと思いました。

大抵時間は決まっているけれど、ちょっとずれても遅延にならない。

ダイヤ改正の大規模なアナウンスとかもいらない…

 

 

電車は2階建です。

東海道線グリーン車みたいな感じです。

 f:id:elinna-0317:20171021023442j:image

ホーム。

 

f:id:elinna-0317:20171021023558j:image 

(さすがに車内で一眼を使うのが恥ずかしかったので無音カメラアプリを使用しました)

 

 

20分くらい電車に揺られるとTownhoolという駅に到着します。

ハーバーブリッジという橋をわたるので

 

 

東京みたいな感じですね。

都心です。

 

f:id:elinna-0317:20171021023734j:image

 

この辺は東京とあまり変わりないです笑

 

 

学校はこちらのすぐ近く!

 

朝10時からレッスンなので、朝が弱いわたしでも余裕をもって支度をすることができています✨

 

 

以上、わたしの登校経路の紹介でした♪

 

 

 

今日はもうおとなしく寝て心を癒します!!!

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました🤗

 

 

早く元気になります!