看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

ハイキング in Australia 🐤

昨日の久々ヨガでわたしの両腕と両サイドの腹筋はバキバキです💥

でも、心地よい痛み〜♡

 

今朝は学校に行こうとしていたら

マザーも同じ時間に出発だったようで、駅まで送り届けてくれました😭

 

ありがたや😭😭😭

 

本当にこの家族には感謝の気持ちばかりです…

 

今日の個人レッスンでも、ホストファミリーと出かけた話をすると

 

 

 

先生「あなたはラッキーなガールね!」

 

 

 

引き寄せの法則ですかね!?!?

 

 

スピリチュアルなことはあまり信じないタチなのですが、

わたしは本当に幸運ばかりな気がします!!!

 

 

最悪な状況に陥っても、絶対に復活するというか、必ず物事がいい方向へ進んでくれます。

 

 

すべて周りのみなさんのおかげですが😉

 

 

本当にわたしを取り囲むすべてに感謝♡です。

 

 

はい。

 

 

スモールトークがロングトークになりました笑

(small talk は本題とは関係ない他愛ない小話のこと)

 

ハイキングin Australia🐤

 f:id:elinna-0317:20171016203809j:image

週末の土曜にマザーとそのお友だち、元ホームメイトのリサと4人でハイキングに行かせていただきました!!!

こちらではハイキングのことをブッシュウォークというらしいです。

 

Bushが茂みなので、茂みを歩くってことですね。

 

あとはBIGウォークとも呼んでいました。

 

 

前日に、8:45にでるわよと言われていたつもりでしたが

 

まさかの7:45発!!笑

 

7:00に起きていたのでマザーがせかせか動いているのを見て

 

え?

 

なんか急いでない???

 

え???

 

もう行こうとしてる!?

 

 

となり察しました。

 

 

 (quarter to eight を素早く言われたえりなーすはなぜか8:45と理解してしまいました。そんなにややこしく言わなくても!!!となりますよね…)

 

 

 

何はともあれ顔も作成し、マザーの運転でシドニーよりもう少し北側のThornleighという駅まで!(読み方むず)

f:id:elinna-0317:20171016205055j:image 

 

そこでみんな集合です。

 

でも、1人駅前のカフェで飯食い始めた

 

 f:id:elinna-0317:20171016205032j:image

 

自由!!!!

 

 

しかも、他にもマザーのお友だちが来る予定でしたが

お天気はあいにくの曇りのち雨…

 

 

マザー友「あたし晴れてないから行かないわ」

 

 

自由!!!!!

 

これにはさすがにマザーは怒っていました。

この日のために自分のお客さん(マザーは美容師)を2人もお断りしたそうです。

 

そうこうしている間に

出発の準備が整いました(お友だちがブレックファースト食べ終わった)

 

 

レッツゴー!!

 

最初はルンルン♪

 f:id:elinna-0317:20171016205200j:image

 

もうすでに下山?の方もたくさんいて、こんにちわ〜という感じで進んでいきました。

 

 

途中分かれ道がたくさんあって、

その度に地図を見ながら進んでいました。

 f:id:elinna-0317:20171016205426j:image

 

 

でもなぜか歩道に出たwwwww

 

 

普通の閑静な住宅街に山登りの格好した4人組が歩いているwwwww

 

 

走ってきたおじさんに道を尋ねまくって

また、そのハイキングの道に入れる入り口を発見笑

 

1時間くらいロスして、結局元来た道を戻ってから再スタート…

 

 

それまでに予想外の激しい道を歩いていたので、結構きつかったです笑

 f:id:elinna-0317:20171016205559j:image

ちなみにえりなーす、ハイキングも好きです。

なぜなら、小学生の頃に両親または母親に連れられて結構山登りをしていたからです。

 

ハイキングの延長のようなレベルですが、その経験があって良かったなと思います。

 

動物園のような鳥の声と日本ではみたことのない植物もあって

 

 f:id:elinna-0317:20171016205703j:image

これがオーストラリアかあーーーーという感じでした。

 

 

日本と似たようなところも非常に多くてわくわくしながら進んでいました。

 

 

そして、わたし的に面白かったのが

小休憩の時に

マザーがマンダリンオレンジ(完全にみかん)を食べていてその剥いた皮を

 

ポーイ、ポーイ

 

とその辺に捨てているではありませんか!!!

 

 f:id:elinna-0317:20171016205925p:image

 

わたしはその捨て様が潔くてツボでした😃

 

 

わたしがみかんの皮をリュックにしまおうとしたら

 

 

マザー・友達「アニマルが好きだから道に捨てなさい!」

 

 

 

ギョギョギョ👀

 

 

号に入れば郷に従え…?

 

 

 

ポーイ…

 

 

 

 

 

 

 

そのあとも険しい道のりは続きました。

 

 

 

川を飛び越え岩を乗り越え…

 

 

 

最後の方に、広い道があり

消防車のようなパトロールカーが通りかかりました。

 

マザーはすかさず

 

 

マザー「エクスキューズミー!駅はあっち?」

 

とスモールトークをしつつ確認。

 

一度道に迷っているので人が通れば声をかける。が正解なことを学びました。

 

 

ちゃんとそういう分かれ道に人が通るというのもすごいことですよね!

 

 

 

そして、道が見えたので

ゴール!

 

 

と思いきや

 

 

 

階段地獄・・・

 

 f:id:elinna-0317:20171016210016j:image

 

 

260段くらい登ったと思います笑

 

たぶん心拍数200回/分(運動で許される最速と習った)

 

 

そしてとうとうゴーーーーール!!!!

 

 

再び道路に出たのであとは駅に行くだけ〜

 

そこへ、

 

 

プップ〜

 

 

さっきの消防車がまた通りかかりました。

 

 

 

ハローという感じで話掛けると

 

 

「お疲れさま〜もうゴールだし乗って行くかい?」

 

 

は!?

 

乗っていいんかいw

 

 

 

マザーのお友だちはもうヘトヘトで

 

 

お友だち「乗る!わたしは乗る!」

 

 

 

 

みんなで消防パトロールカーに乗せてもらい駅までいきましたとさ。

 

 f:id:elinna-0317:20171016210133j:image

こんなの日本じゃありえないなあ〜と思いほっこりしたえりなーすでした♡

 

 

そしてハイキングの楽しさに目覚めたかもしれない。。。

 

また行きたい気持ちでいっぱいです✨

 

 

 

しかも、帰宅後に

 

 

マザー「今日はめっちゃ足使ったからスパやるよ!!!」

 

 

 

スパ!?

 

 

 

マザーがお家の湯船にお湯を張ってくれた!!!!

 

 

 

まさかの!!!

 

 

お風呂にはいれました!!!!✨

 

 

しかもジェットバス!!!

 

 

でも、ジェットは止めて落ち着いて入らせていただきました。

 

 

とっても幸せな土曜日でした♡

 

 

本当にホームステイが楽しいです♪

 

 

英語が全然話せないのにこんなにいろいろやっていただいて😭

 

 

フィーリングとえりなーすイングリッシュで仲良くしています笑

 

 

でも、わからないことは誤魔化さずに

 

「その単語しらない。どういう意味か教えて?」

「理解できないからもう一回教えて」

 

とか図々しくコミュニケーションをはからせていただいております。

 

 

ネットには日本人はいYesマンだからそれはダメと書いてあるサイトもあったので

えりなーすはそれをしんじることにしました(自分に合っていて都合いいだけ笑)

 

 

最後に

 

 

 

 

 

 

ハリボー$2でゲットしました♡

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました♡

 

 

f:id:elinna-0317:20171016210243j:image

これをマザーに見せたらあり得ないくらいの爆笑をいただきました笑

 

マザー「Like a person!!!hahahahaha」 

 

本当は“”ですがお許しあれ😊✨

 

 

 

みなさん、よい1週間をお過ごしください💫

 

 

 今回行ったブッシュウォークの場所です。

10キロも歩いたのか!!!

 f:id:elinna-0317:20171016211043p:image

http://www.wildwalks.com/wildwalks_custom/walk_pdfs/saved/Thornleigh to Hornsby (nsw-bvrp-tth).pdf画像をお借りしました。

 

 

 

 

 

 

ビール飲みたい。