看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

留学9日目:ご飯を作らせてもらった🐤オーストラリアで初めてのパン、餃子作り

みなさんこんばんは。

 

毎日更新の記録が失われました。

でも、金曜日と土曜日でホストファミリーと仲良くなれた気がします。

そっちの方が大切なので、気にしないことにします♡

 

あと、看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

 

洗濯物の記事がわかりづらかったので、写真を増やしてみましたのでご覧ください。

 

 

金曜日は、マザーとファザーと一緒に映画「オーストラリア」を観ました!

ヒュー・ジャックマンとニコールキッドマンが出演されています。

ニコールキッドマンの美しさたるや…✨ほぼすっぴんであの美しさだなんてすごいです。

でも、字幕なしでまじでわからないwww

 

 

金曜ロードショー的な番組だったので、CMの間にネットで概要を調べたのは秘密♪

でも、とてもおもしろかったです!!!

リスニング力が鍛えられたら、また観たい映画です。

 

 

あと、金曜日にマザーとたくさん話しました。

わたしがオーストラリアに来て1週間経ち、いろいろと心配してれていました😭

ホームシックなってない?とか、なんで週末リサとブルーマウンテン行かないの?

とか…(英語話せないしまま行くのはお金もったいないとか言えず、親が来てから一緒に行きたいのと、そもそも英語を話せるようになってもっと旅行が楽しめるようになってから行きたいと答えました。)

 

家族が何してるのかとか、髪切りたかったら私切るよ(マザーは美容師)とか、あなたがこの家から居なくなってもオーストラリアにいる間困ったことがあったら電話していいからねとか…

宿題もわからなかったら聞いてねって…

 

 

 

 

 

 

なんていい人😭😭😭

 

 

 

 

なんていい人😭😭😭😭😭😭

 

 

 

全然英語話せないのに😭

こんなにわたしのことを考えてくれるなんて😭😭😭

 

 

そして、いろいろ話す中で料理が好きってことを再度話したら

土曜日にご飯を作らせてもらえました!!!

 

 

 

 

料理しなさ過ぎて、料理シックになってきていたので幸せ…😭

 

 

 

マザーと一緒に土曜日の昼間にお買い物に行きました。

 

ららぽーとみたいなショッピングモールへ!!!

お買い物のことは、またいつか記事にするとして、

マザーとレジに並んでいたら

 

 

レジの近くに小さい袋が置いてありました。

 

マザーは何かを入れるためにその袋を使おうと思ったらしく手に取りました。

そして、その中に手を入れた瞬間

 

 

 

「Oh!!!shit!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う◯こ!!!!!!

 

 

 

多分犬のフンが入っていてマザーはそれを触ってしまった。

 

 

 

 

大騒ぎ。

 

 

 

レジのお兄さんにめっちゃ騒いでました笑

 

 

周りの人もそれに乗ってくれる笑

 

 

「なんだそれ!!!最悪ね!!!!」

 

 

といった感じ。

笑ってはいけないけれど笑ってしまったwww

 

 

でも、その後がびっくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その手を履いていたパンツでふいたーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

どちらかと言えばそっちの方が衝撃でした。

 

 

「これ帰ったら洗うから!!!」

 

 

 

いやいやいやいや!!www

 

 

 

そういう問題ちゃうやろwwww

 

 

 

わたしは気付きました。

 

 

マザーは、わたしの関西にいるおばに似ていることに。

 

 

なんか安心感があると思ったら…笑

 

 

この話でこんなに長くなってしまいました💦

 

 

でも、ご飯は写真だけですので問題ないですね♡

 

 

 

ちゃん♪

 

 f:id:elinna-0317:20171008184233j:image

 

安定の餃子をつくりましたーーーーー!!!

 

 

めっちゃ作ったけど、みんな食べてもらえました。

 

f:id:elinna-0317:20171008184305j:image

あたしの皮ほんと美味しいな。

 

しかも、みんなの箸使いが上手でそれにびっくりした。

この家族は箸が好きらしい。

 

 

 

マザー左ききだった。

 

 

ずっと美しい美しいって言ってくれてえりなーすはとても嬉しかったです。

 

 

 

そして、マザーと「アルカトラズからの脱出」という映画を観ていたけど

あまりの眠さに眠くなってきたから寝るねとなって自室へ行きました。

 

 

お気づきとはおもいますがえりなーす、とてもマイペースなんです。

 

海外生活しやすいだろうなあと思っていましたが、案の定今の所全く問題なく楽に過ごすことができています♪

この家が合っているのかしら?

 

 

 

11月からはシェアハウスを探して引っ越すので、それからですね!!!

 

 

あっという間なんだろうなあ…

 

 

1日1日を無駄にしないよう頑張りたいと思います!

 

 

 

そして、やっぱりワンコかわいい。

 f:id:elinna-0317:20171008184411j:image

 

 

家にえりなーすしか居ない時は、ずっと着いてきてくれます♡

 

 

 

 f:id:elinna-0317:20171008184433j:image

 

なんか、子どもいる人の気持ちがわかった

 

明日から本格的に学校が始まります!

 

頑張ろうえりなーす!!!!

 

みっちり18:00まで!

 

 

18:00まで学校ということをマザーに伝えたところ、

車で駅まで迎えにきてくれるそうです!!!

 

 

 

 

ありがとうございます💦

 

 

本当に良いお家にお世話になることができました😭

 

 

長くなりましたが、明日から頑張ります!!!

 

 

f:id:elinna-0317:20171008184623j:image