看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

留学6日目:TOEIC結果公開処刑🐤初めてのお洗濯🐤

みなさんこんばんは。

 

もう6日目なんですねー。

来週からは本格的に授業が始まるので、楽しみですね♡

はやくちゃんと学びたい😭

 

 

 

あ、そうです。

公開処刑の時間です。

 

 

 

 

 

 

TOEIC結果公開処刑🐤

 

 

 

昨日、私はTOEICの点数を公開するといいました。

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

380点😭

 

 

 

 

 

 

380点!?!?!?

 

 

 

うそやろ。

 

 

しかも内訳

 

 

Listening:270

Reading:110

 

 

110!?!?!?!?!?

 

 

でも半分も解けなかったからな。

 

 

それにしてもちょっと…

1年間あたし何してきたんだろう感。

 

 

今日、学校で面談があったのですが

 

担当の方に、

 

「独学の限界ですね」

 

っていわれた

 

そうなのか?

 

 

 

「リスニングはまああるからなんかしらはしてきたっていうのはわかります。」

 

 

 

 

 

 

というか、低いからきてるんだものね。

 

 

 

日本でできないから飛び込んでるんですもんね。

 

 

来年の今頃が楽しみ!!!

 

 

伸びしろしかない!!!

 

 

ということでポジティブにいきます。

 

 

 

はい。

公開処刑でした!

 

 

 

このやばさをバネにして飛躍します!!!!😭

 

 

こんなやつでも英語のびるんか?

と言うことで楽しみにしていてください😭

 

見捨てないで😭

 

 

 

 

初めてのお洗濯🐤

 

一般的に、オーストラリアでは1週間に1回洗濯を行うそうです。

 

自分で洗濯してねと言われましたが、いつやっていいのかわからなくて💦

服はどんどん減っていく…

昨日、マザーに

 

えりなーす「いつ洗濯していいの?」

 

 

 

マザー「いつでも良いのよ!!!」

 

って言われた。

 

 

 

えりなーす「明日やってもいい?」

 

 

と言うことで、

今日はオフィスで午後に面接があるだけだったので、午前中にオーストラリアで初めての洗濯をさせていただきました♡

 

ちゃん♪

 f:id:elinna-0317:20171008173021j:image

洗濯機。

 

 

 

日本でオーストラリアの洗濯物について調べた時に

洗濯機がかなり強いから、服が痛みまくるという情報がほとんどでした。

 

そのため、

 

 

ちゃん♪

 

f:id:elinna-0317:20171005183156j:image 

洗濯ネット。

 

これほんと大切らしい。

普通の服もこれに入れないと痛んで壊れてしまうそうです。

 

 

だから2セットもってきました。

 

f:id:elinna-0317:20171008173054j:image

洗剤はいい感じのにほひ♩

 

 f:id:elinna-0317:20171008173104j:image

真ん中に柔軟剤入れがあります。

 

 

f:id:elinna-0317:20171008173224j:image

電源を入れて、スタート!!

 

30分くらいでできました🙂✨

 

 

 

 

そして、こんな感じ。

 

 f:id:elinna-0317:20171008173431j:image

 

これ、くるくる回転するの笑

  

 

ファザー「今日はよく乾くよ〜〜〜」

 

 

帰ってきたのは17:30くらいでしたが、カラッカラに乾いていました。

 

オーストラリアの乾燥すごい。。。

 

 

でも、1つの洗濯ネットに全ての服を入れていたので逆にちゃんと洗えたのか不安になりました。

 

 

今度から2つに分けてちゃんと洗われるようにします笑

 

 

 

さっき、ファザーとご飯を食べました。

 

f:id:elinna-0317:20171005183220j:image

 

サーモン1切れとサラダ

 

 

とてもおいしい。

 

とても美味しいのだけれど

 

 

これ、日本だったら少ないよね!?

 

 

てなわけで、大皿にあったサラダを全て平らげたえりなーすでした。

 

 

 

 

あ、あと、契約上はお昼はついてきません。

 

 

でも、

 

ファザー「ここにあるものはいつでも使っていいよ」

 

って言ってたから

 

え!?

 

えりなーす「お昼ご飯にも使っていいの!?」

 

ファザー「いつでも使っていいよ」

 

 

大事なことなので2回言いました的な感じになってた笑

 

とてーーも、優しいお家っぽいです。

 

明日、こう言われたけど本当にいいのか留学会社に聞いてみます。

 

 

 

今日の出来事でした。

 

 

はやく英語が話せるようになりたーーーい(妖怪人間ベム風に)

 

 

頑張ります。