看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

留学4日目:今日からオリエンテーション🐤まさかの寝坊!!!

みなさんこんばんは。

 

今日から、本格的にちゃんとCity(シドニーの中心街)に行く日です!

そして、ホームメイトのリサが出て行ってしまう日😭😭

不安だよ〜〜リサがいないと電車も乗れないかも

 f:id:elinna-0317:20171003201025j:image

 

でも、ひとりでもやるしかない〜〜!!

 

今日からオリエンテーションなので、昨日の夜からしっかり準備してて6時に目覚ましを設定しました。

でも!!!起きたら7:00!!!

びっくりんこーーーーーーー👀

 

なんで!?

なんで!?

と思いながら、とりあえず最低限の支度をして出発💦

 

リサと7:10に玄関で待ち合わせしていました。

 

ギリセーフ。

 

リサとかホストマザーはめっちゃ普通の顔してた笑

 

「行ってらっしゃーい」

 

化粧する時間なんてないから、もちろん顔は無。

 

バスと電車を使用して学校へ〜

リサと学校の駅が同じなんだけど、まさかのリサが学校まで送り届けてくれるっていう…😭

 

 

えりなーす「え!?学校まで!?大丈夫だよー悪いよー」

リサ「時間あるからいいのよん」

 

んで、場所がわかったのでリサとバイバイ〜

 

時間がかなりあまったので、すぐ近くにある公園で朝ごはん〜

クラスメイトにあったから一緒にいきました。

 f:id:elinna-0317:20171003201113j:image

 

そして、銀行口座の開設を行いました!

 

 

そのあと学校のオリエンテーション

スピーキングのテストも行いました。

 

言ってることがわかっても、アウトプットできなひ〜〜

 

多分めちゃ低いレベルからやな😭

 

でも、その低いレベルを向上させるために頑張る!!!

ポジティブにいこーーーー!!!

 

お昼ご飯はそのへんのアジアンマーケットで購入。

トッポキ売ってた〜〜かなり辛い!

f:id:elinna-0317:20171003201202j:image

これで$4!安い。

 

帰りはリサと駅で待ち合わせして帰宅。

バス使ったんだけど、帰りのバス停から歩くと意味ないくらい遠い。

 今度から30分かけて歩いて帰宅します。

 

帰りに彼らがいました!!!

 

f:id:elinna-0317:20171003201308j:image

やんばおかわ♡

 キバタン。

 

一緒に庭で勉強して、夕飯〜〜

夕飯はホストファザーが作ってくれています。

料理好きなんだって〜〜♪

見ながら、その動きとかカットとかなんていうの〜?って聞きまくっています。

 

今日のご飯♡

 f:id:elinna-0317:20171003201348j:image

 

 

そして、リサは夕食後に引っ越していきました😭

オーストラリアの引っ越しは簡単!

カバン一つですぐに引っ越せます。

家具とかは全部ついています。

米とか食べ放題の家もあるようです!

 

家探しも楽しみですね♡

 

 

 

リサにあたしもっと英語話せるようになるから、リサがオーストラリアに居る間にまた会いたいって言ったら

 

リサ「うん!そしたら一緒に日本食レストラン行こう。これいいアイデアだわ!」

 

って言ってくれたーーー😭

 

本当にリサがいてくれてよかったよ〜

たった3日間だけど心強かった!!!

 

全然英語話せなくてごめんねリサ。

 

今日の1日でした。

 

 

 

 

明日からひとり、、、明日からひとり、、、明日からひとり、、、、、

 

 

 

f:id:elinna-0317:20171003201420j:image

 

リザード。このあと犬にいじめられてしんでしまったけど。犬めっちゃ尻尾ふりながらいじめてて残酷だった)