看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

えりなーす留学へ旅立つ🕊涙の出発のワケ🕊カンタス航空空の旅✈️

みなさんおはようございます☀️

 

f:id:elinna-0317:20170930170333j:image

(日本最後の寿司)

 

4日間も更新を遅延させてしまいました💦

わたしの中では2日に1度は更新したいと思っていたのですが、出発の準備やらなんやらであまりにもバタバタしてしまい、更新する時間がありませんでした💦

 

みなさん!留学前は、本当に時間に余裕があった方がいいですよ!笑

少なくとも2週間では足りませんでした😭

 

 

えりなーす留学へ旅立つ🕊

 

ちなみに、今空の上にいます。

  

そうです!

日本を飛び立ってしまいました!!!

機内では時間がそれなりにありますので、リスニングしながら書きたかった記事を書いておこうと思います♪

 

 

ということは、わたしは今オーストラリアにいます。

 

でも、これを打っている今はまだ上空です。

 

そんな情報いらんてね笑

 

ありのままでいさせて!!!

 

 

はい。1人で戯れました。

 

 

わたしのフライトは、羽田空港を22:00に出発する便でした。

夜寝て、朝起きたらそこはもう異国の地!!!ってわけですね。

 

時差が1時間って魅力的✨

 

 

……😢

 

 

こんな風に元気な感じで記事を書いていますが、えりなーす、めっちゃくちゃメソりました。

 

f:id:elinna-0317:20170930165751j:image

(職場の先輩が懐かしのラーメンを送ってくださいました。最後のお昼です)

 

涙の出発のわけ🕊

 

出発の2日前くらいから、もうここでこんな事するのも最後だとか

こうやって笑いあえるのも最後だなんて何をしても悲しくて悲しくて涙が溢れてきました。

前日には、なんで留学するって決めたんだろうと思うくらいでした。

 

でも、この夢を捨ててあのまま看護師として働いて何事もなく結婚して子どももできていたら…

というのを想像してみると「(絶対に後悔する。今しかないな)」と奮い立たされるえりなーすでした。

 

 

このことはわたしが帰国してうまくいっていたらきちんと記事にしますが、えりなーすは日本で大切なひとと一緒に暮らしていました。それでも留学という決断をしたわたし。彼は「すごいことだよ。がんばっておいで。待ってるから」とえりなーすを心から応援してくれました。

 

そんな彼ともうお別れだと思うと勝手に涙が😭😭😭

空港まで見送りに来てくれて、しっかり送り出してくれました。ありがとう。この記事見てくれてるかな?がんばってくるよーーー!!!

 

でも今はタイムリーすぎて思い出すと非常にウルウルになるので、後日記事にさせてください。

でも、この別れは忘れないようにします。しっかり頑張ると約束しましたので、それを破らないように努力します。

 

 

 

(えりなーすは卒業式とかそういうのではあんまり涙が出ないタイプだったので、お別れってこんなに涙が出るものなんだなと自分でも驚きました。)

 

 

カンタス航空空の旅🕊

 

今回は、カンタス航空を使わせていただきました♡

留学エージェントさんに航空券の手配を依頼すると、片道で7〜8万円です。自分で調べたところなんと5万円代の航空券を発見!こちらを自分で手配させていただきました。

 

値段だけでみるとLCCジェットスター航空の方が安く見えるのですが(それでも同じくらい)

荷物や食事、諸費用などがオプションになっていて結果カンタス航空の方が安かったです。

ただ、ツアーの場合は安いかもしれませんので一概には言えません。

 

そして!!!

パッキングの記事でも書かせていただきますが、荷物の重量制限!!!

LCCは大抵の場合、荷物は20kgまでとされています。

カンタス航空は30kgなんですね!!!!!

 

空港に行ってキャリーケースの重さを測ったところ、、、

 

 

 f:id:elinna-0317:20170930165906j:image

 

 

29,7kg!!!

 

 

よかちこーーーーー!!!(よかった)

 

 

キャリーはわたしの顔と同じでパンッパン!!ですよ。

 

超過料金を払う覚悟で挑みましたので、半端ない喜びがえりなーすに降りかかりました。

 

メソっていたえりなーすが少し笑顔になった瞬間ですね。

 

 

そして、座席は前に人がいない通路側。

 

 

通路側。

 

 

そう。わたしは女性には通路側をお勧めします。

 

以前、海外旅行に行った時に「窓側だーわーい♡」と気分上々で座っていたところ、

トイレ地獄が訪れたことがあったのです。通路側の方、本当にすみませんでした。

 

 

それからというもの、飛行機の座席は通路側と決めています。

 

ですので、今回も通路側を確保でき心も身体も安心です✨ 

3人掛けでしたが、真ん中は空席で広々です!

そんなに空席があるわけではなさそうだったのでラッキー

 

 

座席が真ん中なので、食事を温めているところなんかが見えます👀

興味津々です。結構熱そう。

 

 

00:00のおそーいご飯ですが美味しく食べました♪

f:id:elinna-0317:20170930170111j:image

(パンは残してしまいました)

 

 

メニューはこんな感じ♪

f:id:elinna-0317:20170930170027j:image

f:id:elinna-0317:20170930170031j:image

 最後に空港でお寿司食べたのですが…まさかの!

 

オーストラリアのシャンパンとともに食事をいただきます。

f:id:elinna-0317:20170930170056j:image

 

 デザートが濃厚で美味しかったです♪

 

これはいつも1人でごはんを食べる時に思うことですが、やっぱり誰かと一緒に食べるごはんが一番美味しいと思います。

 

そして、機内といえば映画!

パイレーツオブカリビアンを観ました!

最近は映画もめっきり見に行かなくなってしまったし、DVDプレイヤーも無かったので映画を観ること自体懐かしかったです。

 

そして、座りながら熟睡するのはかなりの至難の技😭

うとうとしては起きての繰り返しです。

これだけは慣れないなーーーーー

 

今日1日耐えられるのだろうか…

 

 

そんなこんなでえりなーすの留学がとうとう開始されました。

 

1年前からあんなに胸を躍らせて毎日留学のことばかり考えていたのに…

 

めちゃくちゃ不安で不安で仕方ないです!

 

 

でも、えりなーすなら大丈夫!とみんなから背中を押されてきたので頑張ります!

 

 f:id:elinna-0317:20170930170255j:image

 

いざ出陣でござる!!!!!