看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

留学前の歯医者は重要!?🐤

みなさんこんにちは。

 

今日は、夜予定があるので、みなとみらいのスタバにいます。

 

キャリアウーマンごっこね

f:id:elinna-0317:20170925182247j:image

(でたよ)

 

この間、家族が壮行会を開いてくれたのですが、

映画の話になった時に母がパラサイトイヴのことを

ミトコンドリア・イヴ」と言っていました。

じわじわ

 

 f:id:elinna-0317:20170925182328j:image

(今日作ったパン)

 

昨日湯船にしっかり入って身体を温めて、ホカホカの状態でベッドに入ったら

今朝!かなり体調が良くなっていました🌟

おかげさまでえりなーす、風邪が良くなりました!!!

 

またぶり返さないように気をつけますね。

向こうで風邪をひいたらどうするの!?

 

 

 

安心してください、

 

 

海外旅行保険入ってますよ🌟

 

そして、本題です。

 

 

海外旅行保険には歯の治療は入っておりません。

 

 

そのため、えりなーすは留学が決定した1年前にずーっと行っていなかった歯医者とやらを受診しました。あと、親知らずも全部生えはじめていたので、向こうで腫れたらやだし抜いてしまおうと思っていました。

 

 

 

歯医者「こことこことこことこことこことこことここが虫歯ですね〜」

 

 

えりなーす「え(虫歯なんて今まで乳歯の時にしかなったことないのにぃぃぃぃぃぃぃl😱)」

 

なんか、留学が決まってそれの準備をするだけでもかなりの人生経験になる気がします。

大変なんだもん!!!!

でも、それでも行きたい…それだけの夢があるから!!!

 

 

というわけで、虫歯が8箇所ありました😭

まじで受け入れられない😭

 

でも受け入れるしかない😭

 

 

治療には半年以上かかりました。

 

 

また、親知らずは特殊な生え方をしていたために、

歯科口腔外科でないと抜歯することができませんでした。

 

勤め先が総合病院ですので、いつも一緒に手術を担当している口腔外科の先生にお願いしました。

 

 

 

右上と右下は1回ずつ

左は上下を同時に抜歯しました。

 

術中はひっぱられすぎて

 

 

えりなーす「へんへい(先生)!あおあはうえまふ(顎が外れます)!!!」

 

先生「大丈夫ですよ〜外れたら戻します。」

 

えりなーす「👀⁉️」

 

というやりとりがありました。

 

 

 

術後はめっっっっっっっっちゃ痛かった。

たまたま4日間休みがあって本当に良かった…

 

 

虫歯は、普通のクリニックで直しましたが

セラミックは1個10万😭

 

帰ってきたら考慮ってことでとりあえず銀歯になりましたよ😭

笑ってもかろうじて見えない位置でよかった…

 

 

みなさん、定期的な歯医者受診は本当に重要ですよ。

歯が汚いとそれだけで印象マイナスですもんね!

 

 

昨日、ワクチンの記事を書いたので

大して値段は行きませんが、全部で3万円くらいかな? 

 

 

総合病院で抜歯すると高いので、個人的にはできるならクリニックで抜歯することをお勧めします。

あと、先生たちが本当に口腔外科でみなければならない人が見られなくなりますので軽い症状の人は近くの歯医者さんへ♪

 

 

 

出発まであと4日となりました。

不安でいっぱいになってきましたが出来ることを精一杯やります!

 

 

 f:id:elinna-0317:20170925182422j:image

(ランドマークタワー)

 

 

とりあえず体調管理…😭