看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

国際運転免許証発行&断髪式🐦

みなさんこんばんは。

 

いつもより大きな文字で攻めてみました🌟

 f:id:elinna-0317:20170921212441j:image

(今日作ったパソ🍞かわいい〜〜♡ンをソって言うのにハマってる)

 

今日はややおとなしく家にいます。

 

昼間は国際運転免許証を発行してもらってきました♡

 

 

…え?

見たい…?

 

見たいって思った???

 

しょうがないなぁ

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。紙です。

 f:id:elinna-0317:20170921212720j:image

(犯罪者だけどちょっと盛れた件)

 

 

かなり簡単に発行してもらうことができました!

 

免許センターが家から比較的近いのと、平日は空いていると思ったので今日行ってきました。

 

窓口まで行く途中、受付に100人くらい並んでいて、

「(えっ、こんな並ぶの)」となりましたが、みなさん普通免許の更新に並ばれていただけでした。

 

国際運転免許証を発行する人がそんなにいるわけないですよね〜〜

 

 

 

・窓口で免許証を提出し、コピーしてもらう。

・それが印刷された申請用紙をもらって、そこに名前を記入します。

・免許センターの場合は700円で証明写真を撮ってもらえます。

・ちなみに2枚くれるので1枚は別で使えますね。

・証紙2400円分をすぐ近くの窓口で購入し貼り付けます。

・一番最初の窓口に証紙を貼付した申請用紙と写真を渡す。

・番号札を渡される(わたしは③でした)

 

 

10分も経って居ないと思います。

 

 

 

「国際運転免許証申請でお待ちの番号札①〜③をお持ちの方は窓口へどうぞ〜〜」

 

・番号札を手渡すともうすでに免許証が完成しており受け取ることができました。

 

 

こ、こんなに簡単なんか〜〜!?!?

 

ちなみに、1度申請すると申請した日から1年間有効だそうです。

わたしは1年間の渡航なのでギリギリで!!!

1年以上帰国できない場合は、1度目の申請のときに既に更新できるようですよ🌟

 

30分も免許センターに居なかったのではないでしょうか。

警察署の場合は2週間くらいで郵送されてくるとかこないとか。

 

 

 

 

 

そして、、、

おわかりいただけただろうか、、、

 

 

 

 f:id:elinna-0317:20170921212748j:image

 

 

 

 

 

 

 

わたしの髪が異常に短い、、、、

 

あんなに長かった髪を!!!

あんなに大切にしていた髪を!!!

 

 

オーストラリアにいく、それだけの理由で!!!

 

 

断髪しましたあああああぁぁぁぁああ!!!ッ

 

 

進撃の巨人風ね)

 

 f:id:elinna-0317:20170921213123p:image

元はこれです。

 

いつも切ってくれている

高校時代の部活のダブルスのペア、かえでん♡

 

わたしは髪が短いのが非常に似合わない確率が高いのですが、いい感じにしてくれました♡♡♡

 

 f:id:elinna-0317:20170921212908j:image

 

ありがとう〜〜〜〜

 

1発目は自分でカット。

 

元わたしに生えていた髪が最後に可愛くハートになってから燃されていきました。

 

f:id:elinna-0317:20170921213158j:image

ありがとう…最長3年くらいかな?

 

 

そんな感じでシャンプーは1プッシュで済むよ!

 

水不足のオーストラリアではシャワーを3分で済ませないといけない可能性があるので切りました。

 

 

1年後には伸びているはず。

 

 

苦情は受け付けません。

褒めてくれる方が居たらもっと言って♡

 

これから少し荷造りをして寝ます!

 

 f:id:elinna-0317:20170921213228j:image

(ルンバも頑張っています)

 

 

おやすみなさいzzz