看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

勤務終了しました🕊

みなさんこんばんは。更新お待たせしました。

 

まずみなさん!このブログをお読みいただきありがとうございます!

読者様が20名を超えていました!!

まだ数件しか記事がないのにみなさんに興味を持っていただきびっくりです!

このブログはまだまだこれからですのでご期待ください♡♡♡

新たにお読みくださっている方もありがとうございます♡

 

 

 

本題に入ります。

 

2017年9月15日をもちまして4年半勤めた職場を退職しました🕊(たつ鳥)

 

f:id:elinna-0317:20170919232941j:image
(こんなに大きな花束💐!!!)

 

夜勤中はとっても平和に過ごしましたよ。

朝の挨拶でお別れさせていただきました。

この職場にももう来ないのかぁと考えると少し寂しい気がしました。

 

新人の頃からずっとここで働くつもりはありませんでしたが、さすがにこんな形で退職するとは微塵も考えていませんでしたね。

当時わたしの中で関西が海外だったので(今考えるとめっっちゃ近い笑)

そちらへの転職に興味がありました。

 

海外旅行行って良かった〜〜〜〜

まだ留学してもいないのに笑

 

周囲の人が口を揃えて言うのは

 

「えりなーすは向こうでもやっていける気がする」

 

ええ、そうですよ。

自分の思いを伝えるためならジェスチャーでもなんでもしますとも。

たとえ言葉が通じなくても。

旅行中もえりなーすイングリッシュだったもん。

自分が「メニメニピーポー」って言ってた時はさすがに引いたけど笑

 

 

また無駄話をしましたね。

 

退職当日はえりなーすが自ら開いたえりなーすの送別会がありました。

 

え?

 

なにそれって?

 

 

 

えぇそうなんです。

参加してくださった方みなさんに言われました。

 

「送られる人が自分で送別会開くの初めて聞いた笑」

 

 

でも、たくさんの部署があってそれぞれ仲良い人がいたのでみんなに会いたかったんですよ〜♡

 

そしてわたしの仲間たちはすごいなと思ったのが、19:30開始にみんなきちっと集まってくれて遅刻なし!

二次会もほぼ全員参加笑わたしの友人最高説が立証されましたね。

 

三次会にもたくさんの方が参加してくださいました。

 

帰宅したのは翌朝7:00!!!

 

若い!若すぎる!!!

出国前にとても素敵な思い出ができました♡大切にします。

f:id:elinna-0317:20170919233142j:image

 (顔載せていいか確認し損ないました)

 

 

みなさんからたくさんの餞別品をいただきました😭

しかもわたしの好みのものばかり…!!

あと、チェキでいろんな人の写真を撮ってそこにコメントが書かれたおしゃんなアルバムをいただきました。あと、同期親友の手作りアルバム😭😭😭

 

 f:id:elinna-0317:20170919233412j:image

(何度見てもニコニコしちゃう)

  

なみだちょちょぎれたわ。

荷造りの記事でアップさせていただきますね♡

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

そして、バタバタだったのでえりなーすはやや死にそうになりました笑

 

15日明け(2時間職場のソファで仮眠したのみ)

16日朝まで送別会

16日昼に起きて行動する。地元の親友の家族がおうちで送別会開催してくださる。

深夜帰宅〜

17日はうちでパーティだったので明け方まで仕込み

17日8:00に起きて家の片付け〜パーティ

夜は地元で家族とご飯

 

 

なんかもう常に意識朦朧として、最後は酒飲むと逆に元気になってました。

でも、みんなと最後の最後までごはんとか会う機会があって幸せです♡

 

今はよく寝たので復活しましたのでご安心ください♡

 

 

 

今日は、2回目の送別会についてお話しましたのであしたは3回目の送別会のお話ですね!笑

 

 

ついでなので、今日の料理教室の写真を載せます。

f:id:elinna-0317:20170919233501j:image

あと、えりなーすランチ。

f:id:elinna-0317:20170919233529j:image

(たらこパスタ、上のベーコンチーズパン、レモンペッパーと粉チーズのサラダ)

 

 

綺麗だと思ったでしょ?

このカメラのレンズについてもまた記事にするのでしばしお待ちを〜〜〜〜🌟