看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

TOEIC初受験🐤🐤🐤

はい、こんばんは。

 

またまた夜更かしですよ😭

TOEICから帰ってきて爆睡しました😭

えりなーすは長期スパンで見た体力がかなり低いです。

ずっと頑張り続けることができません。疲れるとすべてを投げ出して休みます(突如欠勤するわけじではありません)。

自分が壊れそうになると思考停止します。

だから今の部署で頑張れたっていうのもあるけど、、、(休めば現状回帰するから打たれ強いとも言える)

それが留学への不安ですね🌦

 

 

 

はい!ムダ話はこの辺までにして、今日はTOEIC初受験の日です!

 

結果はというと、、、、

 

 

全くと言っていいほどできなかった…

 

 

消えたくなりました🕊

 

あたし、1年間なにしてきたんだろうっていう結果でした💦

 

まず、リスニング聴こえない(物理的にではなく呪文化してた)

 

リーディング問題解く→問題文長すぎてセクション5に30分とられる(10分で終わらせないといけないところ)

 

途中空調が強くなりだしてめっちゃ鼻水でるし

 

😭😭😭

 

 

でも待って?

 

これさ、留学することによるのびしろ半端ないやつじゃない?

 

 

うぉち着いて行くわ〜〜〜✊

ゆりやんあたしに勇気をくれてありがとう!)

 

 

という結果でございました。

でもね、あたしが悪いの。父に勧められた英語の本、1周で満足したり、リスニングも聴いてるだけだった。

 

ごめんあたし😭自分に負け続けてた。

 

今回できなかったことをバネにしっかり英語習得できるようにがんばる!!!

 

 

 

ということで、ちょっとTOEICの試験官てこんなんなん!?

って思ったことがあったので、それも記録記録!

 

 

TOEICのスタッフって、その大学の教師ですか?

それともそれ用に雇われてる人?

 

教室へ入室する時の受験票確認はスムーズでした。

 

説明開始の12:30になり、試験官がマイクをとりました。

 

「本日はTOEICにお越しいただきありがとうございました」的なことを言っているのですが、

あなた学生ですか?というほど棒読み。

職場でそんなプレゼンする人いないけど!?!?!?

という感じ。わかります?まったく抑揚がなくてとりあえず読んでる感じ。

社会人になるとこんな風に感じるのかあ、、、笑

 

でも、学生時代にそういう先生いたなあと少し懐かしく思いました。

毎年クラス変えで祈る、絶対に担任になって欲しくない先生です笑

 

そして、なぜか替え玉確認の前に受験票が回収されて、教卓らへんで違うだろ!!みたいにもめていました。一旦返却されて、ロスタイムが起こり試験時間がずらされました。

厳密なテストっぽいのにこんなことあるんですねー

 

多分、わたしの職場がそういったミスなんかにめちゃくちゃシビアだったので、無意識に気になっているんでしょうね〜〜

 

手術室看護師あるある。めっちゃ細かいしめざとい笑

 

久々にこういうテストの雰囲気を味わって本当に懐かしかったですね〜

きつすぎたので、看護学生時代には絶対に戻りたくないですが笑

 

帰りです。

受験場所が最寄駅からバスで25分(それって最寄ちゃうくね?)

大量の人が受験しています。帰りはバス乗れないんだろうな、どうしようと思いながら出口へ行きました(受験者1000人いたかな?に対して1時間に2本wwww)。

 

すると、ロータリーのところに永遠に臨時直通バスがき続けています(後ろにどんどんバスが連なってる)!!!

 

神対応!!!!

しかも、わたしの少し前で列が切られて次のバスへ案内されました。

 

なんと座って帰れた!!!

 

 

今日の唯一の救いでしたね〜😭

 

はい。わたしの初TOEIC受験はゲキチンでした。

 

来週で勤務終了ですのでそちらもがんばります🌟

毎日忙しすぎて、あっという間に渡航日になりそうですね💦

 

また眠くなってきたので寝ますzzz

 

明日は、お世話になっている職場の方に食べログ4☆の焼き鳥屋さん里葉亭に連れていっていただきます♡

ドレスコードはタンクトップらしいです。着ていかないけど笑

 

 

 f:id:elinna-0317:20170911070218j:image

 (送別会用おみやげにせっせとこしらえ💍)

 

起きられますように。