看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

眠いです🦉

こんばんは☆

f:id:elinna-0317:20170909234729j:image

(手料理を自慢するえりなーすです)

3日勤が終了いたしました!

昨日はまだそんなに疲れていなかったので、家事やらなんやらをいつもよりたくさんやっていたらあっという間に2時💦

朝、家を出るのは6:50ですので、非常ーーーに眠い!!!

 

そうなんです。えりなーすは朝がめっちゃくっちゃ苦手なのです

 

 f:id:elinna-0317:20170909235118j:image

(エビまんじゅう)

 

以前どこかで、

朝の眠気と夜のらんらんした状態を交換できればいいのにという記事がありましたが、まさにそれです!朝が苦手で苦手で💦

アラーム1回では不安すぎるので、起きたい時間割から5分おきでマジで起きなきゃやばい時間までアラームを大量がけしています。

 

お察しの通り、起きるのはマジでおきなきゃ時間です🙂

これ、改善できないかな?

 

でも、TOEICの試験はなんと午後から💕

なんて優しさ!!!

 

そんなところに甘えず、頑張って早起きの習慣をつけられるようにがんばります✊

 

 

 

今日は、特にネタがないのでオーストラリアに行ったら妄想をします。

 f:id:elinna-0317:20170910000243j:image

(飯テロです)

 

オーストラリアに行ったら、街中がおしゃれなんですかね?

オーストラリアって電線あるのかな?

 

Canonの一眼レフを入手したので、向こうに行ったらお散歩を趣味にしたいんですよね〜〜♪

かわいらしい街並みとか、日本では見られないような風景をしっかりとおさめたいです。

 

友だちができたらその友だちと国内旅行に行ったり!

 

なんて嬉しい妄想をこの1年間繰り広げてきました 。

 

こうやって、留学前に自分がなにを期待していたのかちょこっと記録させてくださいね🌟

向こうに行ったら本当に妄想で終わる可能性もあるけれど、夢を見るのは自由ですもんね!

 

学校での勉強より現地の友だちと遊んだ方が英語力が上がるって言いますよね!

 

 

あと、えりなーすはとても早口なんです。

英語が話せるようになったら英語でも早口になるのかどうか地味に気になっています🐣

 

 

では今日は明日のTOEICに備えて早めに就寝いたします(11:45だから全然早くないんだけどね)

 

 

おやすみなさい〜〜!

 f:id:elinna-0317:20170910000524j:image

(お気づきでしょうか?ドクターコトー診療所です)

明日は、模試も解かずなにも対策せずにチャレンジするありのままで受験した人の話を聞いてくださいね!笑