看護師辞めました。オーストラリア行ってきます。

脱看護師をして英語を習得するためにオーストラリアへ留学したところ、オーストラリアで看護学生になりました。

28歳歳看護師。4年半勤めた病院を25歳で退職し憧れだった海外へ飛び立ったところ、紆余曲折の末オーストラリアで、看護大学に通うことになりました。

看護実習 in オーストラリア 2週目🐤

皆さんおはようございます 完全夜型人間なはずのえりなーすが、毎日4:30に起きて22時前後には寝る生活をしています まじで肌が綺麗になってきてるのを実感。 睡眠って大事なんだなぁ〜 さてさて、 今週で、実習2週目が終わろうとしています。 最初はやりた…

オーストラリアでの看護実習1週間経過🐤

皆さんご機嫌よぅ ここ1週間は21〜22時の間に寝ていて4時起きも何のその状態のえりなーすです。 今日は、実習1週間を終えてみての感想なので、さっくりです⭐︎ オーストラリアの実習は、まぁーーーーとにかく実践あるのみ!!!って感じで、その場で根拠を…

オーストラリアで看護実習!🐤

仕事が見つかったと思ったら実習が始まりましたー!!! なんと、4週間 病院実習になるので、実習の間働くことは許されず でも、割り当てられた場所が 家から電車を3本乗り継いでいがないといけない、2時間近くかかる病院、、、 開始時間が7:00なので、家を…

就職難からの離脱②🐤

皆さんこんにちは。 オーストラリアは、メルボルンで発生した第二波によってその脅威がシドニーにもじわじわと来ています!!! 職場では、出退勤時のマスクの着用が義務付けられました。 はやくワクチンができて、安心できると良いですね、、、 ワクチンが…

就職難からの離脱🐤

皆さんごきげんよう 移動中に記事をしたためることにしたので、やや簡易的になるかと思いますが、オーストラリアでの情報をもっと書いていきたいのでご容赦あれ 前回の記事で匂わせた通り、えりなーす、8ヶ月の無職期間を経てやっとことさ看護職にありつきま…

オーストラリアの看護研究課題が返ってきました!+就職活動についての報告🐥

こんにちはー!!! コロナが少しずつ落ち着いてきて、外出をしている方も増えてきていると思いますが、あまり気を緩めすぎず過ごしていきたいところですね。 わたしの住んでいるシドニーのNSW州ではローカルからの新しい感染者がゼロになりました! ちょこ…

大公開!!!オーストラリアの大学のエッセイの結果🐥

みなさんこんにちは。 先日まで、エッセイの提出ラッシュが続いていました!!! 小さいものも含めると 1か月間の間に5つのエッセイを書いたえりなーすです! そして、そのうちの2つ! が採点されて返ってきました!!! みなさんどうだったと思いますか??…

大学の小論文でうれしいことがあったえりなーす🐥

みなさんこんにちは。 前回の投稿のあと、友人と連絡をとって、オーストラリアにいながらみんなで飲み会を開くことができました! リモート飲みってけっこういいかもしれない! と思う反面日本に実際に帰ってみんなで話したいなぁーと思いました。 最近は、…

コロナによるオーストラリアでの自粛生活報告🐤🐥

みなさんこんにちは。 えりなーすはやっとこさ2週間の間にあった3つの論文提出 クローン病についての事例検討 1000ワード アボリジニ(オーストラリアの先住民)についての自己見解 750ワード 実習に向けた目標設定 500ワード を終えました。 クローン病につ…

えりなーすの相方がコロナ疑惑!?🐤

みなさんこんにちは。 この間までとても暑かったのが打って変わって一気に冷えましたね。 冬服をだしていないので、まだまだ薄着でいるえりなーすは風邪をひかないように気をつけなければ・・・ 大学2年生になってから、3週間が経ちました。 大学生というの…

高得点獲得!?オーストラリアの看護学校鬼コース最終週🐥

みなさんこんにちは。 明日最終テストなのに勉強していないえりなーすです。 とうとう看護学校の編入の最初にあるブーストコースの最終週になりました!!! メンタルが崩壊寸前になりながら本当に頑張ったと思います。 辛すぎて性格が悪くなったこともあっ…

鬼コース最後の実技テスト終了🐤

みなさんこんにちは。 日本は雪が降ってるみたいですね!!! 交通網の麻痺が最小限で済むことを祈っています!!! オーストラリアは、これから梅雨ばりの大雨習慣が続きます!!! 山火事やめー!!! それはそうと、とうとう昨日今オーストラリアの看護学…

鬼コース5/6週目、論文を書き終えたえりなーす🐥

みなさんこんにちは。 おかげさまでオーストラリアの看護大学編入の一番最初のコースであるこの1か月半の鬼コースも5/6週目に突入しました。 本題に入る前に、最近えりなーすが気になっていることをひとつ。 それはパーソナルスペース問題。 みなさんは人…

鬼コース4/6週目、毎週ある実技テスト🐤

みなさんこんにちは。 大学生活が始まって4週間が経ちました。 めちゃくちゃ忙しい毎日を過ごしていますが、 少しずつ慣れてきて心に余裕ができてきました。 6週間の鬼コースのうち半分が終わったと思うとちょっと幸せです。。。 さてさて、 このコースに…

えりなーす、オーストラリアで看護学生になる🐥

みなさんおはようございます。 バタバタしていて全くブログを更新できていませんでした 近況も書き留めることができずこのブログを見てくださっている方には失礼いたしました! 新年のご挨拶もせずえりなーすはなにをしていたかというと、、、 タイトルでお…

無事にオーストラリアへ帰還したえりなーす🐤

みなさんこんにちは。 先日は、日本へ一時帰国したことをおしらせいたしました。 3週間の休暇ののちに、さらなる英語力の飛躍を目指してオーストラリアへ帰還いたしましたーーー!!! (久々行った大好きな中華街での1枚) ワーキングホリデーのビザは2年間使…

心機一転、ブログを再開します🐤

みなさんこんにちは。 とっってもご無沙汰しております。 というより、もはや化石化しているこのブログです。 アキレス腱のくだりから、全く更新できていませんでした。 あれからとてつもなく忙しくしていたというのを理由にサボり続けていたえりなーす・・…

オーストラリアで2度目の誕生日を迎えるえりなーす🐤

みなさんこんにちは。 ごぶさた…しております… 仕事もせずプー太郎のくせにこんなにもブログを更新することができずすみません それでもこうやってえりなーすのブログ記事を見てくださる方がいて本当に嬉しいかぎりでございます ありがとうございます 実はえ…

えりなーすのアキレス腱闘病記③〜受傷後6周目〜🐤

みなさんこんばんは。 今日、アキレス腱断裂のリハビリのあとにカフェに行って、ポーチドエッグを1個頼んだら1皿にふたつポーチドエッグが入っていてとても嬉しかったえりなーすです。 $2,5であれはお得。 奥にあるのが私のポーチドエッグ笑 アッシュフィー…

えりなーすのアキレス腱闘病記②〜受傷4週間後〜🐤

みなさんこんにちは。 先日アキレス腱を断裂してから6週間目になりました。 病院に行くまではまだ3週間ほどあるのですが、リハビリに行き始めましたよ! オーストラリアでは、PTさんが独立して病院?リハビリ施設を開院できるんです。 なので、病院とは別の…

えりなーすのハッピーバレンタインデー in Australia 🐤

みなさんハッピーバレンタインデー! バレンタインは昨日でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。 えりなーすは今年で2回目のバレンタイン in Australia でしたよ! 今回この記事を書くにあたって、皆さんには不快な思いをさせる可能性もあるの…

えりなーすのアキレス腱闘病記①〜受傷2週間後〜

みなさんこんにちは。 (オペラハウスの前に松葉杖で立つなんて経験しないよね笑) 毎日毎日、不便すぎる生活を送り 健康であることほど幸せなことはないなぁ でも、健康な時は、それが当たり前だから 欲張りになってしまうんだなぁ えりを となっています。…

えりなーすのアキレス腱はいかに🐤!!!

みなさんこんばんは。 まずはじめに、こちらが受傷直後のえりなーすでございます。 (冷静に両膝の傷に水をかけて洗浄しています。あまりに普通すぎて彼が写真を撮りました) そんなのはどうでも良いですね。 みなさんが知りたいのは結果、、、 結果が全てなん…

えりなーす、一難去ってまた一難🐤ー◯◯腱が逝くー

みなさんこんにちは。 タイトルをみて驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか? そうなんです・・・・ えりなーす、負傷いたしました。 オーストラリアで。 わたしの近くに居る人々はお分かりかと思いますが、 えりなーすの珍怪我グセ・・・ 小学生の…

えりなーすの言い訳を聞いてください・・・🐤

みなさん!!!! お久しぶりすぎますね!!! 最後の投稿から100年経ちました 正確には56日・・・ 最後の投稿の際に、これから連投すると宣言したえりなーすでしたが 今どのくらいの月日が流れたのでしょうか・・・ それもそのはず・・・ 2ヶ月前に最後の更…

さらなる引っ越し🐤

みなさんこんばんは。 どうもおまちどうさまです。。。 いつもの通り。。。。 看護のお仕事が落ち着かないままいろんなことでバタバタしていました・・・ やっと少し落ち着いたのでまたブログを更新させていただきます! 連投するので、まとめて読んでいたた…

オーストラリアでレーザー脱毛🐤

みなさんこんばんは。 ここ最近そんなにたくさんは働いていないのに忙しくて 自分の体力のなさとキャパシティの狭さに驚くばかり。。。 今後オーストラリアでやっていける気がしない この間、夜勤のお仕事があったのですが、日本ではないよなーーーと思うこ…

オーストラリアのIKEA🐤

みなさんこんばんは。 先週はそれなりにたくさん働いたえりなーすでしたが、先週の土曜から今日、火曜までずーっとおやすみしていますよーーーー オーストラリアは3連休でした。 そして、今日は仕事が与えられなかったので4連休目を楽しんだえりなーすでした…

看護助手4回出勤してみて🐤

みなさんこんばんは。 この間まで冬を感じられないほど暖かかったシドニーですが、なんということでしょう また寒いです 今自室でこの記事を書いているのですが、9度!!! そして、家の作りはまぁーー防寒ではないので寒い寒い。 先週の木曜日から働き始め…

ナースのお仕事、ゲットしました🐤

みなさんこんばんは。 昔から見かけによらず体力がないですが、本当に体力がないなあと感じる今日この頃でございます。 ちょっと寝不足すると目覚ましを何度かけても待ったく気づきませんね。 今朝、朝の4:45に起きなければなならず目覚ましをたくさんかけ…